男子の気持ち

「私のことどう思ってるんだろう?」と、片思い中の男子の気持ちが気になりますよね。

でも、「私のこと好き?」と直球で聞くのなんて恥ずかしくてできない!という女子も多いでしょう。

今回は、男子が私のことを好きと思っているかどうか気持ちを見抜く3つの方法をご紹介します。

男子の気持ち

LINEで写真を送ってみる

「好きな子からLINEで写真を送ってこられると嬉しいですし、自分も何枚か写真を返しますね。

そうでもない子からだと純粋に『あっ写真までは要らないです』って感じかな(笑)

あんまり反応を返して、何枚も送ってこられても困るんでスタンプ1個だけですますかも」(28歳/美容師)

気軽にやりとりができるLINE。文章だけでなくスタンプや写真などを送ることもできますよね。

でも、写真のやりとりは基本親しい人とだけ、という男性は多いようです。

そのため、気になる男性の気持ちを知りたいときは、写真を送って反応をみてみてはいかがでしょうか。

彼からも写真が送られてきたら、脈ありと思ってもよいかもしれません。

「今晩会える?」など突然聞いてみる

「『今晩夕飯食べない?』とか『明日ランチしませんか』とか急に誘われたら、好きな相手だったらなにがなんでもOKするよ。

他の予定が入っててもなんとか調整する。

どうしても無理ならめっちゃ謝って別の日で会えるかどうか聞くよね。

単なる女友達だったら『ごめん忙しい』の一言かな……」(33歳/自営業)

好きな女性といっしょに過ごせるなら、急な誘いでも断りたくない!というのが男性の本音。

気になる男性の気持ちを確認するには、当日や前日などあえて直前に予定を聞いてみて。

あなたのことが好きなら、全力で他の予定を調整して「いつでもOK」と返信がくるはずですよ。

彼のことをじっと見つめてみる

「ベタですけど、好きな子の顔って本当ずっと見てても飽きないよね(笑)気が付いたら見つめちゃう。

もし相手からも見つめられてることに気が付いたら、思わず笑顔だし、それこそ手ぐらい振るわ!」(22歳/大学生)

彼の顔を見つめてばれたら恥ずかしい!と思うかもしれません。

でも、好きな女性から見つめられて嬉しくない男性はいないもの。

彼の気持ちを確かめるためには、勇気を出してじっと彼のことを見つめてみましょう。

見つめ返してくれたり、あとから「さっき目があったよね?」と話しかけられて次のステップに進めるかもしれません。

脈ありサインを受け取ったら積極的に行動しよう

直接彼の気持ちを言葉で聞かなくても、突然会えないか聞いてみたり、じっと見つめてみたりすることで、彼の気持ちを見抜くことは可能。

彼からの脈ありサインを受け取ったら、自分からも積極的に行動して、恋人関係に昇格しちゃいましょう。

(愛カツ編集部)