男性からのサイン

女性慣れしている男性からの脈ありサインは、女性にとっても分かりやすいはず。

しかし、恋愛に不慣れな誠実な男性や、恋愛下手で不器用な男性もサインを出しているんです。

そこで今回は、そんな彼氏を持つ女性から「彼からの脈ありサイン」について聞いてきました。

男性からのサイン

もしかして私のこと嫌い?突然避けられる

「今付き合っている彼は、まさに誠実な男性。無口で分かりにくくて不器用な彼ですが、交際前に出していた脈ありサインはかなり分かりにくかった!仲良くなれたと思ったら、突然避けられたり話しかけても反応が悪かったり……。後で聞くと、私を意識しすぎてヘンな行動に出てたみたい」(26歳/営業職)

ある意味分かりやすい?ピュアな脈ありサインです。

今まで仲良く会話を楽しめていたのに、最近なんだか様子が変。

「私、嫌われているのかも」と不安に思う人もいるかもしれませんが、それはもしかすると彼からの脈ありサインなのかもしれません。

LINEの返信がかなり遅い!

「今思えば、あれが彼の脈ありサインだったのかな?と感じたのが、付き合う前にLINEの返信がかなり遅かったこと。1日待つことはザラ。彼に尋ねたら『遊び慣れてる男って思われたくないだろ』だって。ちなみに交際がスタートしてからは、即返信をくれる優しい彼です」(28歳/販売員)

誠実な男性こそ、女性のことを思ってLINEや連絡をくれるものです。

「今LINEすると迷惑かも」「女性とのLINEに慣れてるって思われたくないな」と、そんな気持ちから返信が遅くなることも。

女性のみなさんは、焦らずじっくり彼からのメッセージを待っていてくださいね。

「帰らなきゃ」と言う割に帰らない

「グループ飲み会とか初めてのデートで、『そろそろ帰らなきゃ』って一応は言うのに、なかなか席を立とうとしない。最終的には『そろそろ帰らなきゃだけど、帰したくない。どうしよう?』って言ってくれました」(27歳/美容師)

キュンとする脈ありエピソードでしたね。

誠実な彼だからこそ、一応は「帰る」という姿勢をみせるものの、気持ちと行動は裏腹のようです。

周囲からは少し疑問に思う行動ですが、心当たりのある女性のみなさん、それはもしかすると彼からの脈ありサインかもしれませんよ。

見逃さないで。誠実な彼からの脈ありサイン

真面目で誠実な男性からの脈ありサイン。少し分かりにくかったり、「これがサイン!?」と驚いたりするものもあるそう。

でも、恋愛慣れしていなくて不器用な彼が出してくれたせっかくのサインですから、逃さないように確実にキャッチしていきましょう。

(愛カツ編集部)