あなたは恋をしたときの自分自身をどのくらい知っていますか。意外にも、人は自分のことが一番見えていないもの。ましてや、恋に落ちた状態ならなおさらです。

だからこそ、つまづいたり失敗してしまうのですが…。

もしも、自分の恋愛傾向を知っていれば、意識して軌道修正したり幸せな恋を掴むこともできるはず。

そこで今回は、血液型から「O型女子の恋愛傾向」についてご紹介いたします。

O型女子の恋愛傾向

O型女子のあなたは、恋に関しては隠れ肉食系。待つタイプではないので、気になったら相手の状況をお構いなしに自分から仕掛けていくと言えます。

好き嫌いをハッキリつけたがるため、相手からの返答を急かす傾向があるようです。

そのため、中途半端な返事の場合には、都合よく受け止めて、もっと積極的に押すことも。

とにかく恋をするとエネルギッシュになるため、自分のペースで恋愛を進めていきたいかもしれません。

O型女子が好きな男性のタイプ

O型女子のあなたは、自分の気持ちを理解してくれる穏やかで配慮のできる相手がいてくれると、とても癒されるようです。

また、恋愛においてもプライドを大切にするところがあり、好きな人に対しても誇りを持って欲しいと感じるタイプ。そのため、多少荒削りでも自分を持っている異性や包容力のある男子とはバッチリ上手くいきそう。

一方で、卑屈な人やいじけた人とは話が合わないでしょう。

O型女子の恋のアプローチ

O型女子のあなたは、恋愛に打ち込んでいるときは心が豊かで楽しくなるようです。しかも、そんな楽しい感情でアプローチするからこそ、恋の成就や幸せに結びつきやすいようです。

相手に対して心から好意を持っていれば、不安や心配はなくほとんど無意識でアタックできるはず。そのためあなたは、自分で恋の炎を維持できるような状況をつくる必要があるのです。

多少気乗りしない相手でも、楽しいと人だと思って関わってみると恋に落ちることも。

O型女子が付き合うとどうなる?

O型女子のあなたにとって、自分の想いや気持ちが報われないことは失敗ではなく、自分を振り返るきっかけに過ぎません。付き合って思い通りに恋が進まない時には、知識ではなく経験やアドバイスに学ぶことが大切です。

焦らずに一足飛びをやめ、一歩一歩踏みしめて少しずつ前進をする。それに気づければ、時間をかけて恋を愛へと進化させていくことができるでしょう。

一度あなたの心に浮かんだ目的に忠実でありさえすればいいのです。

おわりに

O型女子のあなたは、「過ぎたるは及ばざるがごとし」という言葉を忘れないようにしましょう。

誰かを好きになると、どうしてもやり過ぎてしまうことがありますよね。一生懸命なことは良いことですが、お節介や気持ちの押しつけは禁物です。

それができれば、恋に消極的になる必要はありません。自分の心を満足させるすべを知っているなら、恋愛成就の可能性はさらに広がっていくはずです。

→どんな結婚生活を送る?O型女子の夫婦傾向!相性が良い血液型は?はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)