アラサーのミニスカ

もうすぐ春。重いコートは脱いで、軽やかなファッションに身を包みたくなる季節の到来です。

でも、アラサー女子が気になることがひとつ。「アラサーのミニスカートって、男性ウケはどうなのかな?」ということ。

そこで20~30代男性にアラサーのミニスカートについてどう思うか、率直な意見を聞いてみました。

アラサーのミニスカ
Young beautiful woman trying on some clothes and getting dressed in a bedroom

「ウェルカム!」に惑わされないで

「アラサーでミニスカ、全然OKですよ!どんどんはいちゃってください」(28歳/会社員)

「森高千里や杉本彩……アラフィフでも美脚の人はたくさん!女性の脚は出してなんぼ!」(31歳/飲料メーカー勤務)

アラサーでもミニスカートは全然ウェルカム!という意見が最も多く聞かれました。

でも、ひとつ注意してほしいのが「TPOによる」ということ。いつでもどこでもミニスカートでいい、というわけではありません。

ミニスカートはここぞ、というときの勝負服にしておくのが無難かも。

「似合ってればいい」が本音

「その人のイメージにぴったりならいんじゃないですか」(29歳/公務員)

「似合っているなら、素敵だなと思いますよ」(34歳/会社員)

男性の本音は「似合っていればOK」。

例えばアラサーが年甲斐もないフリフリのミニスカートをはいていたら、男性だけじゃなく、女性でもちょっと引いちゃいますよね。

大人の女性らしい、タイトスカートやイレヘムデザイン、ラップスカート、もしくはゴブラン花柄やチェックなど、大人っぽいデザインや柄のものを選ぶとよいでしょう。

「誘ってるのかな?」と期待しちゃう男性が大半

「ふたりで飲みに行ったときにミニスカで来られたら、今夜はOKってこと?って思っちゃう」(29歳/営業)

「そりゃあ、女を全面に出してるから、その気なのかなって思いますよね」(27歳/金融関係)

実は男性は「ミニスカート=女性もその気」と考えているフラチな男性がほとんど!

アラサー女性に対しても例外ではありません。飲み会や食事にミニスカートで登場されたら、「もしかして俺のこと、男性として意識してるのかな?」と思っちゃうみたい。

この心理を逆手にとって、気になる彼の前にミニスカートで現れてみるのはいかが?

似合う一枚は武器になる

アラサーだってデザインや丈感、そして身につけるシーンに気をつければ、ミニスカートは大歓迎!それが男性の正直な気持ち。

あなたをより一層素敵に輝かせてくれるお似合いの一枚を見つけたら、きっと強力な「勝負服」になります。

この春は、ミニスカに挑戦してみては?

(愛カツ編集部)