星座別・男性の特別扱い

男性は、本命女性にはなにかと特別扱いをしがちです。

それがわかりやすい行動ならうれしいのですが、人によっては「えっ、あのときのアレが!?」と、まったくわからない行動であったりもします。

今回は、12星座別に「本命女性にしかしない特別扱い」を占ってみました。

あなたの気になる相手の行動はどうでしょうか?

星座別・男性の特別扱い

●牡羊座(3/21~4/19)…食事をご馳走する

情熱的な牡羊座男性の行動は、とてもわかりやすいもの。

本命女性の荷物を持ってあげようとしたり、グループで出かけて「割り勘」となった時にも「君の分は払うから」とご馳走しようとしたりするでしょう。

好きな子への特別扱いを隠そうともしないので、周囲には「本命だね」とバレバレです。

いつもご馳走してくれたり、気をつかってくれたりする牡羊座の彼は、きっとあなたに気があるのでしょう♪

●牡牛座(4/20~5/20)…高価なプレゼント

安心と安定を求める牡牛座の男性は、本命の女性に対しては慎重。

ゆっくり時間をかけて距離を近づけたいのです。

ただ、のんびりしていると逃げられてしまう怖れがあるとも考えるため、本命女性には高価なプレゼントなどでアピールをするでしょう。

ホワイトデーのお返しが自分だけ豪華だったり、誕生日などにいきなり高そうなモノをくれたりしたら、本命視されている可能性大!

●双子座(5/21~6/21)…最新情報を教える

好奇心旺盛で情報取集が得意な双子座の男性。

そんな彼は、流行にも敏感で、トレンドにもいち早く対応します。

本命の女性には「これは内緒だけど」「まだ出回ってないんだけど」と、最新情報やトレンド、自分だけが知っている情報などを教えるのにかこつけて連絡してくるなど、ふたりきりを狙うでしょう。

●蟹座(6/22~7/22)…一緒にいて世話を焼く

優しく愛情深い蟹座の男性。

本命女性に対しては他の人以上に親切になり、何かと世話をしようとします。

「それくらいのこと、できるでしょ」と周囲が思うようなことも「無理しないで」と手を貸したり、代わりにしたりするのです。

いつも側にいて助けようとするので、わかりやすいでしょう。

●獅子座(7/23~8/22)…とにかく褒めちぎる

好きな子にする特別扱い

かっこいいナイトでいたい、ロマンチストな獅子座の男性。

本命女性への特別扱いも、重いものを持ってあげるなど積極的に関わろうとするだけでなく、とにかく褒めまくります。

さすがにそれは欠点では!? と思えるところですら「それは裏を返せば……」と褒めるのです。

●乙女座(8/23~9/22)…大目にみる

几帳面でマジメな乙女座の男性。

時間を守る、規則を守るのは当然で、周囲にいる人が遅刻すれば「信じられない」とぼやきます。

ただ、本命女性に対しては甘くなりがち。少しくらいの遅刻なら多めにみるでしょう。

周囲からすると「あの子にだけ甘くない!?」なんて言われてしまうかも。とはいえ、甘えすぎてはいけません。

●天秤座(9/23~10/23)…アドバイスをする

物腰柔らかな天秤座の男性。

ファッションセンスと社交センスはズバ抜けていて、周囲からも一目置かれています。

そんな天秤座の男性がする特別扱いは、得意な「ファッションアドバイス」。「似合ってる」「これ似合いそう」などと連呼して、自分好みの女性にしたいのです。

髪型やネイルなどの細かい変化にも、よく気づいてくれるはずです。

●蠍座(10/24~11/21)…リードしてみせる

蠍座の男性は恋心を隠しがちで物静かに見えますが、心の奥にはとても強い愛情があります。

そのため、本命の女性に対しては自分がリードしようとするのです。

デート先やレストランをしっかり決めておいてくれたり、会話も引っ張ったりしてくれるはず。

女性が迷っていると手を差し伸べるのではなく、手を取って引っ張っていこうとするでしょう。

●射手座(11/22~12/21)… お姫様扱いをする

男性が好きな子にしちゃう特別扱い

束縛されるのが嫌で、自由気ままに行動しようとする射手座の男性。

でも、本命の女性に対しては別です。

本来持っている火の性質が出て「ここに行かない?」と誘うなど、なんとかふたりきりになりたがろうとします。

そして、ちょっと無理していいお店に行ったり、エスコートしてみたりして、お姫様のように大切に接してくれるでしょう。

●山羊座(12/22~1/19)…時間を作ってくれる

堅実な山羊座の男性は、仕事に精力を注ぎます。

気がない相手には「忙しい」を理由に、会う時間すら作りません。

ただ、本命の女性に対しては別。誠意を見せようとするため、スケジュールをやりくりしてなんとか時間を作ってくれるのです。

また、将来を考えて財布のひもは固めですが、ご馳走してくれたりもするでしょう。

●水瓶座(1/20~2/18)…ふたりだけで会う

異性同性の区別なく人間関係が広い、気さくな水瓶座の男性。

誰かを特別扱いするのは大の苦手!

そんな水瓶座男性が「ふたりきりで会おうとする」のは、本命女性に見せる特別扱いなのです。

また「女性なんだから」といった言葉で気を使うのも、本命だからこそ。

●魚座(2/19~3/20)…男らしい態度で接する

愛情豊かでロマンチストな魚座の男性。

寂しがり屋なので、本来は女性に甘えさせて欲しいと思う傾向があります。ただ、本命の女性に対しては別。男性らしく、いいところを見せようとします。

最近の成功談や、将来の夢や目標を語ることが特別扱いとなるでしょう。

「特別扱い」を見極めよう

女性として大切にされたり、他の女性にしないことをしてもらえたりするのが特別扱いと考えがちですが、星座によっては全然違う場合もあります。

「特別扱い」の行動を知っていれば、気になる男性だけでなくとも、あなたに好意があるかないかもわかりますね!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)