オシャレすぎる女子に対する男の本音

連れて歩くのなら、ダサい女の子よりおしゃれな女の子の方がいいという男性は多いでしょう。

しかしそれが“おしゃれすぎる”女の子だったとしたら、男性はどう感じるのでしょうか。

流行に敏感なおしゃれ女子に対する、男性の本音について聞いてみました!

オシャレすぎる女子に対する男の本音

自分の美的感覚まで刺激される!

「彼女がおしゃれすぎるので、会ったときにダサいと思われないか心配。なので前よりおしゃれに対してかなり敏感になりました!」(25歳/広告代理店)

「彼女がかなりおしゃれなタイプ。僕もそこそこだとは思うんですけど周りから見て釣り合わないと思われたら恥ずかしいので、めちゃめちゃファッションの勉強をしています」(27歳/美容師)

彼女や好きな女の子がおしゃれすぎると、男性は自分のセンスまで問われる気がするのかもしれません。

それに刺激されて自分もおしゃれ道を究めているという男性も多いようですよ。

もはや才能!?ただただ憧れる

「かなりおしゃれな子って、そのへんにいても他の子とはオーラが違う気がする。見ていて目立つし、カッコいい!」(27歳/デザイン事務所)

「センスが良い人って、どんなアイテムを合わせてもおしゃれに見えるんですよね。あれって努力だけでは磨けないものじゃないかなぁ。“おしゃれすぎる”ってもはやひとつの才能だと思う。とても魅力的です!」(24歳/飲食店)

おしゃれすぎる子は、その他大勢に埋もれない絶対的なセンスとオーラを持っているということですね。

そんな女の子に憧れを抱く男性も多数いるようです。

そこそこおしゃれなくらいではそのオーラは出ないものかも?

ちょっと引け目を感じちゃうかも…

「ものすごい美人の横に並ぶのって勇気いりますよね。あれと一緒で、あまりにもおしゃれのレべルが高いと、デートで一緒に歩くのも躊躇しちゃうかな……。

でも、おしゃれな彼女に自分の洋服も選んでほしいなーって願望もあります」(26歳/Web関連)

「元カノは、部屋着まで『どこで買ったの!?』と思うほどおしゃれでした。いつ見ても完璧な女性はちょっと隙がないって感じちゃうかな。

でもその子は天然で親しみやすい性格だったから、近寄りがたいとかではなかったんですけどね。相手の内面も知っていたら、あまり引け目を感じることもないのかも」(29歳/カフェ経営)

いざ一緒に過ごすとなると、ちょっと気が引ける……という男性の意見もちらほら聞かれました。

おしゃれに気を抜いているところを見たことがないと、とっつきにくいと感じることもあるそう。

おしゃれへのこだわりは大切に、違う部分で親しみやすさを感じられる『隙』を見せられると良さそうですね。

おしゃれすぎる女子は男性から一目置かれる存在

おしゃれすぎる女子は、総じて男性から一目置かれているのが分かる結果に。

周りにおしゃれさんがいる人は、自分の感性を磨くチャンス!話をするだけでも、良い刺激を受けることができるかもしれませんよ。

同性からも異性からも憧れられる存在を目指しちゃいましょう。

(愛カツ編集部)