2017.9.24

彼とデートしていて、「まだ帰りたくない! お泊りしたい! 」と思うことありますよね。
カレが女子にいわれて、思わずキュンとするカワイイ誘い方をご紹介します。

お泊りの誘い方

 

誘い方①「もっと○○と一緒にいたい」

彼とまだ1度もお泊りデートしていないと、
なかなか「お泊りデートして! 」とはいいにくいですよね。
そんな時は、ストレートに「お泊りしたい」といわずに、ニュアンスで彼に伝えてみてください。
彼に思いっきり甘えたり、すねたりしながら、
「もっと○○ (彼の名前)と一緒にいたい」というと、
彼の方も「お泊りしたいのかな? していいのかな? 」と思うはずです。
その日のうちにお泊りとはならないかもしれませんが、
「じゃあ、金曜日の夜にうちに来る? 」とか「今度、どこか旅行にいく? 」などの
具体的な話をしやすい雰囲気になるでしょう。

 

誘い方②「……帰らないで」

お泊り

付き合いはそこそこ進んでいて、お互いの家にも1・2度遊びに来ているカップルなら、
「おうちデートからお泊り」の流れがおすすめです。
誘う口実は、「今度一緒に鍋パーティーしない?」「スポーツ観戦しない?」、
「見たい映画があるんだけど、一緒に見ない?」など、
相手が気負わない程度の理由ならば何でもOKです。
おうちデートで一緒に夜ご飯を食べるという流れを作っておけば、
彼の方も「もしかして」という心づもりはあるかもしれません。

一緒に楽しく夜ご飯を食べ、スポーツ観戦や映画を楽しみ、
彼が「そろそろ帰ろうか」となったときに、「……帰らないで」といってみてください。
背中に抱きつく、服の裾をキュッとつかんでつぶやき気味にいうと、
ぐっとくる男性が多いようです。
彼のうちでのおうちデートのときには、「まだ帰りたくない」バージョンになります。

 

誘い方③「飲み過ぎちゃった」

外で彼と食事をして飲んだ後に、自然と家に誘うのに効果がある言葉です。
彼に家まで送ってもらい、休憩しているうちに……という誘い方です。
多くの彼は酔った彼女を家に送った後、そのまま放置して帰ったりはしないので、
わざと彼の終電時間まで家に引き止め、
泊まらざるをえない状況にしてしまうのもありかもしれません。

彼とそれなりに関係が進んでいるのであれば、
「お酒を飲んだせいかな、イチャイチャしたい」と少し大胆に誘ってみても。
彼女に少しうるんだ上目づかいで女性から誘われると弱い、
という男性意見もあるので意識してみるとよいかもしれません。

お泊りデートの誘い方

 

おわりに

いかがでしたか。
お泊りデートしたい女子からカレを誘うカワイイ誘い方をご紹介しました。
今回はカワイイ方に的を絞ってご紹介しましたが、
彼女からストレートに「お泊りしたい! 」
と言われるのも大歓迎と考えている男子も多いようですので、
あまり悩みすぎずに素直に誘ってみても案外うまくいくかもしれませんね。

(愛カツ編集部)