手の形だけでわかる彼の本当の性格診断

血液型、手相、姓名判断……。

これらの占いは、相手の性格を知る上でとても有効な方法ですよね。

でも、そのためには何かしら相手の情報が必要だったり、ワンアクション必要だったりするもの。

でも、そういった情報をまったく必要とせずに、彼の性格を知る方法があるのです。

そこで今回は「手の形だけでわかる!彼の本当の性格診断」についてご紹介いたします。

手の形だけでわかる彼の本当の性格診断

手が大きく厚い彼

『取っつきにくそうに見えて楽観的』

手相で彼の性格が分かる

手が大きい彼は、繊細で慎重な性格の傾向があると言われています。手の大きさに反比例して、精神はかなりデリケートで傷つきやすいでしょう。

そして、手の肉付きがよく手が厚い彼は、情にも厚い人情家だとされます。真面目で努力家なタイプでコツコツと努力を積み重ね、成功を掴むでしょう。

そのため、手が大きく厚い人は、一見取っつきにくそうに見えますが、内面は楽天的な性格を持つ人が多く、周囲の人から好かれる好印象の人が多いと言われています。

手が小さく薄い彼

『社交的に見えて周囲をよく観察している』

手の形で分かる性格

手が小さい彼は、大胆でエネルギッシュな性格の持ち主の人が多いと言われています。リーダーシップを取ることが上手なため、独立して事業を起こしたりする人に多い手の形です。

また、手のひらが薄い彼の場合は、理論的で情よりも理屈を重んじるタイプ。頭の回転が早いので、知性を駆使する頭脳労働やクリエイティブな発想で周囲を楽しませるのが得意だと言われます。

そのため、手が小さく薄い人は、社交的に見えてかなり相手を分析しているタイプなのかも。

爪の形が四角い彼

『柔軟性のない真面目タイプ』

爪が四角い

爪の形が四角い彼は、ルールをキッチリと守る真面目タイプです。特に、男性に爪の形が四角い人が多いようです。

何事にも慎重で計画的に物事を進めますが、融通の利かない頑固な面があるため、予想外の展開への臨機応変さやアドリブが利かないでしょう。

肩の力を抜いてリラックスして物事を考えるとうまくいくようになります。

彼に接する際には、気まぐれな“めんどくさい女子”にならないように気をつけることが大切です。

爪の形が丸い彼

『マイペースで素直なタイプ』

爪が丸い

爪の形が丸い彼は、マイペースな平和主義者だと言えます。元気で明るく、人に好かれる人当たりのいい性格の人が多いでしょう。

ルーズな一面もありますが、周囲の人を巻き込み、いろいろな人に助けてもらうこともできると言えます。

ただ、忍耐強い性格ではないため、必死に頑張ることが苦手な傾向にあります。

また、ややのんびり屋な傾向があるため、急かされたり干渉され過ぎるとイライラすることも。

彼に対しては、適度な距離感を持って接するようにして、お節介を慎むといいでしょう。

おわりに

もしかすると、「手で性格まで本当に分かるの?」といぶかしむ人もいるかもしれません。しかし、手には実にさまざまな情報が刻まれています。

その典型的なものが“手相”ですよね。この手相は、全く同じものはまた一つないと言われるほど、複雑で精緻なもの。

同じく手の形も、その人が歩んできた人生の履歴書のような側面を表しています。

そのため、彼の手を見れば、元来どんな性格で今までどのように過ごしてきたかを見抜くことができるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)