たとえ大好きな彼だったとしても、何気ない言動にムカッとくることってありませんか?

そんな時、すぐに反発したりイラついた感情を態度にだしてしまうと、かえって空気が悪くなって彼との関係がギクシャクしてしまうだけです。

そこで今回は、実際にあった彼のイラつく言動と、それに対する解消法を3つ紹介していきます!

皆さんも自分の立場に置き換えて考えてみて下さいね。早速、チェックしていきましょう!

1、イラッときたときこそ「お掃除」!家を綺麗にしてイラつきも汚れも解消!

彼のために腕をふるって用意した手料理、せめてお世辞でも「美味しかったよ!」と言ってもらいたいですよね?でも、そんな思いやりがない男性もいます。

「私の手料理にはノーコメントなクセして、テレビや雑誌で美味しそうなメニューが紹介されると『わぁ美味しそう』と声に出して言うんですよね」(30代女性・事務)

こんな時は、洗い物をしながら「夕飯のおかずどうだった~?」と、敢えてちょっと離れた場所から質問してみてはいかがでしょうか?

食べ終わって気の緩んでいるところで感想を求められる彼の反応を横目に、洗い物ついでにイライラのチカラを利用して、シンクをゴシゴシするも良し、排水溝の掃除をするも良し!

イラついた気分を掃除するエネルギーに替えれば、心もキッチンまわりもスッキリしますよ。

2、スマホいじりでイラついたら、スマホいじりでストレス解消を!

せっかくのデートなのにスマホに夢中になる彼氏っていますよね。

部屋でまったりラブラブタイムを過ごせると思っていたのに、何時間もゲームばっかりして構ってくれないとなると寂しさが募るものです。

付き合いが長くなればなるほど、彼女への愛情や執着が薄れていくのが頭ではわかっていても、そんな彼の自分勝手さには正直ムカッときてしまうものです。

「2人で過ごしているのに、ゲームやスマホに夢中で全然話を聞いてくれない」(30代女性・フリーター)

何度言ってもダメな時はスパっと諦めることも大事です。

彼が自己中な行動を始めたら、あなたも自由にSNSチェックやネットサーフィンなど好きなことをして過ごしましょう。

ちなみにその時間を利用して女子力アップにつながるブログやコラムを読んで、彼の気を惹くイメージトレーニングをしてみるのもGOOD!

彼がスマホに夢中なあなたに気付いたとき、きっとその寂しさに気付くことでしょう。スマホいじりでのストレス発散は、スマホいじりで解消しちゃいましょう。

3、やっぱり「好きなモノ」を食べてストレス発散がたまらない♡

付き合い始めは色々計画を立ててデートに誘ってくれたのに、いつしか彼女に委ねてくる男性っていますよね。

「キミの行きたいところに連れて行ってあげるよ!」という意味でのどこでもいいよ!なら良いのですが、「考えるのが面倒だから…」のどこでもいいよ!ならやはりムカッとくるのもわかります。

「デートの行き先や食事するお店を相談しても面倒なのかどこでもいい…っていつも決定権を委ねてくるんです。自分が無いというか、そのやる気の無さがストレスですね。そんなときは甘いものを食べてストレス発散してます」(30代女性・事務)

こんな時、甘いモノ好きな方であれば、思い切って女性客しか行かないようなパンケーキ屋さんや可愛らしいカフェなんかに誘ってみるのはどうですか?

彼にとっては少々恥ずかしいかもしれませんが、「どこでもいいって言ったよね?」と彼のデートに対する無関心な気持ちを一蹴してやりましょう。

イライラには自分が好きな物を食べるのが一番!スイーツを食べて気分もリフレッシュできたら、デートの後はニッコリ笑顔で「今日はありがとう!」と一言添えてお別れしましょう。

そうすることで、彼はあなたの希望を叶えてあげたことを嬉しく思い、一層愛おしく感じてくれますよ。

おわりに

いかがでしたか?

このように上手にイライラを解消して彼の前では明るく優しい女性でいられたら、彼とも良好な関係を保っていけるはずです。

イライラを貯めずに、こまめに発散できるような暮らしをしていってくださいね!

(コンテンツハートKIE)