付き合うと危ない

あなたは気になる彼の眉をじっくり見たことがありますか?

眉は顔の各部分の中では、とくに血縁関係をあらわし、金運や健康運、家庭運や情緒などを見るところです。

そのため実は、眉を見ることによって、男性の将来性や付き合うべき相手かを見抜くことができるのです。

そこで今回は人相学の観点から「付き合うと危ない男性」についてご紹介いたします。

付き合うと危ない

薄くて波打っている眉毛の持ち主……感性豊かゆえに孤独を好む

付き合うと危ない

この眉の持ち主の彼は、美的センスに優れ芸術など特別な才能を発揮しますが、精神的な面に弱く孤独感を漂わせるところが。

何かを始めても、中途挫折してしまうところがあり、男性の場合は寂しがりで友達が多い割には女性に縁が薄い傾向があります。

また、目的のためなら、時に冷淡な行動をとるため、パートナーや恋人に対し精神面での気苦労や混乱を誘発しやすいと言えます。

付き合ってるのに他人行儀に振る舞いがちでしょう。

八文字のように下がっている眉……気まぐれで掴みどころのないタイプ

付き合うと危ない

眉頭がまばらで眉尻が目尻にまで下がっている八の字眉の男子は、凝り性なのに飽きっぽく、引っ込み思案なのに見栄っ張りなところもあり、やや把握しがたい面を秘めています。

彼は、意識してパートナーを大切にしなければ恋が逃げていくとされ、恋愛運が希薄な凶相。

女遊びで身をやつしてしまい人生で道を外れてしまうことも。

ただし、眉毛が濃くて整っている場合は、機転が利くため、まれに成功者も。

まばらで乱れた眉毛をしている……衝動的で熱しやすく冷めやすい性格

付き合うと危ない

まばらで乱れた眉毛の男子は、波乱万丈型の人生を送り、財運の浮き沈みが激しく安定感がないと言えるでしょう。変動が多く、恋愛関係や性にも乱れがち。

それによって、特に健康や家庭環境に亀裂が入りやすく、肝心なときにも腰が引けてしまうのが目立つようです。

恋愛でも燃え上がったと思ったら、すぐに情熱が冷めてしまうことも多々あり、一時的な感情で衝動的な行動に走りやすく、実を結びにくいとされます。

眉同士が眉間で繋がっている……こだわり強く神経質で短気

付き合うと危ない

眉同士が眉間で繋がっているタイプの彼は、細かいことによく気が付く性格ですが、神経質で短気な面を持っています。

気が短く人の話を聞かないため障害を呼び込み、恋愛関係を台無しにしてしまうこともあるでしょう。

自分だけの偏った考えを持ち、精神的にも物質的にも自分の欲求を満たすために努力しますが、相当の偏屈者です。

物事にこだわるために金銭欲も強く、お金で大失敗する場合も。

おわりに

眉にはその時の感情や性格がよくあらわれます。

例えば、太くて濃い眉は精力的で勇敢な相で、兄弟や身内との縁も密接になります。

一方、細くて薄い眉は気性も精力も弱く、親族との縁も希薄な相ですが、そのぶん優美さを兼ね備えています。

また、恋が上手くいく男子はいずれも眉が美しく長いのに対し、だめんずほど眉の毛質が太く粗いため、乱暴で自分勝手な傾向があると言えます。

眉はその人の“品格”をあらわすところなのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)