性格診断

私たちが日ごろセットしたり、スタイリングしたりする髪の毛ですが、人によって色や毛質、多さやクセなどが異なっていますよね。

つまり、髪の毛はその人固有のものだと言えます。

そのため、実は髪の毛にはその人の個性や性格が反映されていると言っても過言ではないのです。

そこで今回は、人相学の観点から「髪の毛・髪質からわかるあなたの本当の性格診断」についてご紹介いたします。

性格診断

まっすぐで明るい髪色のあなた

性格診断

あなたは周りの人たちが望んでいるものをまず察知してから、自分の行動を決めるタイプ。

怒りや不満に影響されないように、ネガティブな感情から自分を切り離すのが得意です。

そのため、自分のほしいものを平和的にゲットしていけるといえます。

ただ、自分が波風を立てなければ上手くいくというスタンスなので、自分を後回しにしてしまいがち。

もしも本当に譲れないものがあるときは、遠慮しすぎないで。

まっすぐで暗い髪色のあなた

性格診断

あなたは感受性豊かなロマンチスト。人と深い結びつきを求めながらも、心のどこかで「信用すると裏切られるかも……」という思いを持っているタイプ。

そのため、相手をじっくり見定めないと、本心を明かすことができないでしょう。

クールな雰囲気の持ち主ですが、内面は感情であふれかえっており、それをしまっておくことで自分を保っているのかも。

もう少し心をオープンにして、感情を表現すると人間関係も円滑に。

くせっ毛もしくは天然パーマで明るい髪色のあなた

性格診断

あなたは自分が人前に立って、周囲の人たちを元気づけたいという思いが強く、明るく元気なリーダータイプです。

明るくて活発な性格なので、あなたに勇気づけられる人は多いでしょう。

ただ、プライドが高いため弱みを見せることは苦手かもしれません。

本当は寂しがり屋なのに、やたら強がってしまうところがあるようです。

とくに、拒絶や裏切りには深く傷つくため、人をよく見て関わっていく方が良いでしょう。

くせっ毛もしくは天然パーマで暗い髪色のあなた

性格診断

あなたは「人を頼らず自分で何とかする」という考えの持ち主で、ガマン強い自己自立タイプ。

とても努力家でコツコツがんばり抜く忍耐強さを持っているでしょう。

反面、自立心が強いので、人に甘えることを良しとしない部分があるようです。

ただ、悩みを自分で抱えて、ひとり悩んでしまうこともあるため、もう少し周囲を信じてみても良いかも。

精神的に余裕が出てくると、自分を愛してくれる相手に感謝の気持ちを抱けるようになるはず。

おわりに

女性の性格を見抜く上でのポイントは、大きく分けて2つあります。それは、「クセ」と「髪の色」です。

髪にクセがあって張りがある人は健康的で活発な性格だと言え、反対に、髪にクセがなく直毛でサラサラしている人は大人しくて内向的。

また、髪色は性的欲求の強さが表れています。

明るい髪色の人は、感情の起伏が激しく熱しやすく冷めやすいタイプ。逆に、暗い髪色の人は、基本的に精力的で性的欲求が強い傾向があります。

昔から“髪は女の命”と言われてきたほど。自分自身の髪をいたわって、運を味方につけてみて下さいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)