結婚も秒読みのデート

何気なく彼とデートしている女性は多いのでは。
でも、デートの仕方ひとつで、ふたりの関係はどんどんと深まるもの。

それこそ、デート先はどこにするのか。どんなデートをするのかによって、ふたりの関係が変わっていくと言っていいかもしれません。

今回は、結婚も秒読みになるくらい、ふたりの仲がますます深まるデートの仕方を考えてみました。

結婚も秒読みのデート

相手がしたいこと、やりたいところに行く

食事先にしかり、遊びに行く場所しかり。お互いに行きたい場所、お店があるなら、ぜひ行ってみるといいと思います。

それがたとえどちらか一方が苦手な場所だったとしても、好きな人が行きたいと思うなら、行く価値があります。

なぜなら、相手の行きたいところに行くことで、相手について知れるから。

たとえば相手がカラオケに行きたがっていれば、相手が歌うことが好きとわかるだけではなく、好きな歌手もわかるでしょう。

はたまた一緒に歌ってくれるとか、あなたが好きな曲をチョイスしてくれるとか、なにかとフォローをしてくれるかもしれません。

相手の優しさを知って、相手の人となりを知ることもあるでしょう。

ふたりで協力してやることが、結果的に関係を深めます。

相手と行動を真似る

デート中、恋人の行動をそれとなく観察してみてください。

というのも、好きな人と同じ行動をすることで、相手の考えていることがわかるようになるはずです。

それだけでなく、相手と同じ行動をすることで、相手に愛情を示すこともできるでしょう。

それこそ、注文するメニューしかり、トイレに寄る場所しかり。

コートを脱ぐタイミングしかり、スマホをチェックする瞬間しかり。

お互いの行動をさり気なく真似ることで、それが仲直りのきっかけになるかもしれません。

人の目を盗んで手をつなぐ

手をつないで歩いているカップルを見ると、仲がよさそうに見えますし、人の目が否応でもふたりの関係を意識させるもの。

でも、人前で手をつなぐのが恥ずかしい。そんなカップルも多いのでは。

そんなときは、人混みが少ない街並みで、こっそりと手をつなぐとか。

映画館で隣の席になったら、上映中に手を握るとか。

移動中の電車で、周りに人がいないときに、こっそりと手をつなぐとか。

ベタかもしれませんが、スキンシップからお互いに愛情が伝わり、また愛情が深まることは多いです。

ぜひ相手をビックリさせたり、ドキドキさせる意味でも、思い切ってしてみては。

おわりに

こうしたデートを繰り返していくうちに、ふたりの関係はどんどんと仲良くなっていきます。

デートが順調に進めば、結婚ももはや秒読み段階かもしれませんね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)