彼女にぞっこん

口で「好きだよ」「愛してる」と、愛情を示す男性は少ないもの。

でも、女性としては、はっきりとした言葉が欲しいときもあるのでは。

関係に不安を感じたとき。仕事で失敗し、寂しさを感じたとき。

それでも彼は、日ごろの付き合いのなかで、ちゃんと愛情を示してくれているのかもしれません。

今回は、男性がゾッコン相手にしかしないことをご紹介します。

彼女にぞっこん

あなたの言う通りにしてくれる

あなたが「〇〇食べたい」といえば、希望通りのお店を探してくれる。

「〇〇に行ってみたい」といえば、休日デートで連れて行ってくれる。

あなたがしたいことを尊重してくれる男性は、あなたを愛情深く考えてくれていると思います。

いくら優しい男性でも、好きでもない人にそこまで尽くさないでしょう。

あなたが食べたかったデザートを食べられるのも、あなたが見たかった映画を見れるのも、すべては彼の愛情があってこそ。

決してそれを当たり前に思わないことです。彼にもしたいこと、行きたいところがあれば、その意見を尊重してあげて。

すると、彼も愛情を感じ、ふたりの関係にも充実感が生まれるでしょう。

ほかの約束を断る

好きな人とのデートを、最優先に考えている女性は多いのでは。

たとえば友達と遊ぶ誘いがあっても、恋人からデートの誘いがあれば、そっちを優先するとか。

彼も同じ気持ちなら、男性はあなたに間違いなくゾッコンです。

好きでもない相手と、一日一緒にいるもの好きはいないでしょう。

何気ないデートも、お互いが好きだからこそ成り立つもの。

彼との付き合いに不安を覚えたり、彼の浮気を疑ってしまったとき。ちょっと冷静に、状況を考えてみては。

それこそ、仕事で忙しい彼が合間を縫って、あなたと会ってくれる。受け身の彼が、あなたをデートに誘ってくれる。

多くの男性は、興味のないことには無頓着です。

一見当たり前に思えるデートのこぎつけも、あなたが大好きだから、が根底にあるはずです。

友達や家族に紹介する

恋愛は、当人同士の問題。それでも、充実感や幸せを感じられる相手なら、誰かにその話をしたくなるもの。

それこそ、友達や親、兄弟といった身内に、恋人のことを話す女性も多いのでは。

男性においては、恋愛の優先順位が低いため、親しい友達にもあまり恋人のことは話さない人が多いようです。

でも、付き合っている人がいれば、彼女がいる。

結婚が本格的になれば、「彼女と結婚するつもり」「〇月に式を挙げる予定」といったことくらいは、話をすると思います。

男性が友達や家族にあなたのことを話すのは、それだけあなたが大事で、彼のなかで存在が大きくなったからです。

気心知れた仲なら、彼女のことを相談し、それとなくアドバイスをもらったりしているかもしれませんね。

おわりに

いずれもゾッコン相手だからすることです。どうでもいい相手に、そこまでの労力は費やさないでしょう。

多くの男性はシャイなので、はっきりとした愛情を言葉で示さないもの。

でも彼の愛情は、気づかないだけで、意外と身近なところに隠れているのかもしれません。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

もっと彼に愛されたい?

●彼の本気度は何%?彼のあなたへの愛情度診断

●愛され女性は絶対にしない禁止事項3つ

●大好きだ!彼があなたにゾッコンだと分かるサイン3つ