ブルべ,イエベ,デート服,ワンピース

大人の恋愛は、彼から大事にされているかどうかが肝心ですよね。

「彼って私のことどう思ってるんだろう」「もっと大切にされたい!」

彼の本命女子になりたいなら、自分に一番似合うスタイルでデートに挑んでみてはどうでしょうか。

スタイルに迷う時は、自分に似合う色×ワンピースがおススメ!

パーソナルカラー別に、本命女子になる着こなしをご紹介します!

ブルべ,イエベ,デート服,ワンピース

まずはあなたのパーソナルカラーを診断してみましょう。

パーソナルカラー自己診断はこちらから!

スプリングタイプのデートコーデ

可愛らしい色が得意なイエベのスプリングさん。

決め手のデートとなると、しっかりした雰囲気を出したいですよね。

そんな時はターコイズブルーやスプリンググリーンがオススメ!

イエベ春のデートコーデ,ワンピース

青には信頼感、緑には癒しの効果があるので、知的さや大人っぽさを演出できます。

大きな海をイメージさせるターコイズブルーは、心の広さやおおらかさを印象づけることができるので、彼にも今よりもっと必要にされる可能性大です!

どちらの色も鮮やかなので、アウターは白やベージュを選ぶと全体が落ち着き、清楚感もプラスされるのでさらにGOOD!

フェミニンタイプの人はツイードのアウター。ハンサムタイプの人は柔らかいライダースジャケットを選ぶと良いでしょう。

サマータイプのデートコーデ

繊細で上品な色が得意なブルべのサマーさん。

決め手のデートでは、ホワイトやネイビーを使ったワンカラーコーデがオススメ!

ブルべ夏のデートコーデ,ワンピース

オールホワイトコーデは一見難しそうに思うかもしれませんが、特別感を出したい時に着ると効果抜群なのでチャレンジする価値あり!

白は純粋さや透明感が演出できるので、あなたの姿にきっと彼もドキッとするはずです。

ネイビーのトップスとボトムスでワンカラーにする場合は、アウターの色を明るめにすると全体が重くなりませんよ!

フェミニンタイプの人はフワフワした感じのワンピース、ハンサムタイプの人は身体に程よくフィットするようなワンピースを選ぶと良いでしょう。

オータムタイプのデートコーデ

しっかりと落ち着きのある色が得意なイエベのオータムさん。

いつものような深い色味も良いですが、決め手のデートでは一味違った落ち着き感を出してみましょう!

イエベ秋のデートコーデ,ワンピース

フェミニンタイプの人は小花柄のワンピースに丸みを感じるピアス、

ハンサムタイプの人は少し大きめのお花柄のワンピースにドロップ型のピアスを選ぶと良いでしょう。

ワンピースのカラーにオススメなのは明るいベージュや明るいグリーンです。

オータムには暗い色が多いですが、ちゃんと明るい色も似合います!

『パッと見たときに暖かそうに感じる色』を選ぶと失敗しませんよ。

ベージュやグリーンは穏やかさや癒しを感じやすい色なので、彼もあなたと一緒だと安心して過ごせること間違いなし!今よりもっと大切にされるはずですよ。

アウターはバニラホワイトで明るくまとめると清楚感も出てGOOD!

ウィンタータイプのデートコーデ

鮮やかでパキっとした色が得意なブルべのウィンターさん。

フェミニンタイプの人はレースを取り入れたワンピースにパンプスはつや感のあるもの。

ハンサムタイプの人は無地のきれいめなワンピースにヒールが太めのチャンキーヒールのパンプスが決まります。

ブルべ冬のデートコーデ,ワンピース

決め手のデートでは、鮮やかすぎない大人の魅力出せる色を選びましょう。

オススメの色は、ワインレッドやブリティッシュグリーン。

ワインレッドは女性の魅力を引き立てる赤と、上品さが表現できる紫が混ざった色なのでオススメ!彼もあなたの魅力に惹きつけられるはずです。

落ち着いた雰囲気を優先させたい時はグリーンを選ぶようにしましょう。アウターの色はワンピースの色と同系色にすると柔らかく着こなせます。

アイシーパープルかアイシーグリーンだと合わせやすいですよ。

決め手のデートでは清楚感と落ち着きが大事

彼に大事にされたいと思った時は、きちんとした女性に見えるようなコーディネートにしましょう。

特別感を引き立たせたいなら、背筋をピシッと伸ばした美しい姿勢も重要です。

洋服を変えれば気持ちも高まって、今までよりも良い印象に見せることができますよ。

自分に似合うコーディネートで、彼の本命に!

(山本絵理子/ライター)

(愛カツ編集部)