友人関係のままのデートでは次でもっと進んだ関係になりたいって思いますよね。
そんな時に彼の気持ちを盛り上げられる、簡単ボディタッチをご紹介します。

 

並んで歩いている時に

お散歩デートやショッピング、待ち合わせをして食事に向かう時や、
ディナーの後二軒目に向かう道中など、デートで並んで歩く機会は沢山ありますよね。
そんな並んで歩いている時、特に初期デートの段階でオススメなのが、
軽くお互いの肩を触れさせることです。

これって意外と簡単に彼の反応を見ることができるオススメのボディタッチです。
直接手で触れるわけではないですが、彼があからさまに体を離すようなことがなければ、
きっと内心喜んでいるはずです。
次のデートでは彼の方から近寄ってきてくれるかも。
そうすれば腕を組んだりできて、次のステップに進むチャンス到来です。

 

カウンターでは足ポンポン

restaurant-826738_640

横並びで座れるカウンターでは、
すぐタッチできる位置に彼が居るのでボディタッチの絶好のチャンスです。
肩や腕に触れたりもできますが、オススメなのは、
会話の相槌感覚で彼の太ももにポンポンと手を乗せて触れること。
やはり男性は自分の下半身付近を触れられるとドキっとするものです。

また、人間は、好ましく思っている相手と同じ動作を繰り替えるという傾向もありますので、
彼の太ももに触れたあと、彼のほうから貴方の太ももに同じように触れてくる可能性もあります。
そうなった時、貴方が嫌がる素振りをしなければ、
彼に「もっと進んでいいんだ」という勇気を与えることもできますよね。

 

立ち上がる時の腕掴み

例えば座敷のレストランや、居酒屋、ドライブデートで彼に助手席のドアを開けてもらって
降りる時など「立ち上がる」という動作をすることもデートでは良くあります。
その時に、そばにいる彼の腕を軽く掴んで立ち上がるのはとってもオススメですよ。
何かに手を添えて立ち上がるという動作は女性らしさがありますし、
それが彼の腕なら、男性側が頼りにされているという気持ちにもなります。

また、その際彼の腕に軽く引き上げてくれるような、支えてくれるような力が込められれば、
彼の方からもタッチによるアクションを起こせるので、
お互いに触れ合ったという自覚が生まれ、次に繋げやすい印象を残せますよ。

love-each-other-700771_640

 

おわりに

いかがでしたか?
どれもデート中の動作の流れでできる簡単なボディタッチです。
友達関係では、関係を急ぎすぎず、
不自然なくタッチするのが良い関係に発展させていくポイントです。
今回ご紹介したボディタッチ以外にも会話やしぐさの流れで触れられそうな時があれば、
軽くポンっと触れてみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから