男子が惹かれる女子

男性が女性に対して「性格がいいな」と思うことって、なんだと思いますか?

異性が「いいな」と思う点って、意外とわかりにくいですよね。

男性に対して、自然な好感を持たれたいのであれば要チェック。

男性は、どんなとき異性に惹かれるのでしょう。

男子が惹かれる女子

自分より相手を優先させる

誰かと話をしているとき、つい自分が話すのを優先させていませんか?

自分の話をしすぎるのではなく、相手の話を優先して聞いてあげましょう。

媚びや恩を売るような気持ちでなく、自然に。

自分の話をしていたとしても、相手話すそぶりを見せたら、「あ、いいよ、話して!」と、自然にパっと切り替えられる子なら、男性は「性格がいいな」と思うもの。

これ、意外とできている子が少ないので、ぜひ実践してみてください。

解決しても慎重に見守る

相手の悩みを聞いたり、解決を手伝ったりする子は、もちろん好意的に思われます。

でも、それだけでなく、悩みが解決した後に「大丈夫かな?」と、陰から見守れる女性が◯。

男性からより好感を持たれます。

解決しても、パッとその相手に興味が無くなるような様子を見ると、上辺だけでいい人ぶったかのよう見えてしまうことも。

心から丁寧に気遣っている様子を見れば、本当に「性格のいい子だな」と思われます。
「あれからどうどう? 大丈夫?」と、声をかけてあげたり、心配していることを話したりするのもいいかもしれません。

どんなときもポジティブに考える

誰しも、失敗して落ち込むことがあります。

落ち込まない子が「性格がいい」と思われるわけではありません。

それでも、ずっとウジウジしているより、失敗しても「これで済んでよかった。次から気をつけられるね」とポジティブに考えられると、好感を持たれます。

たとえば、彼が遅刻して待っているとき。「そこに、かわいいスズメがいたんだよ~。待ってる間、ずっと観察できてよかった」と言ってくれる子ならもう最高。

なにがあっても、どんな時間だったとしても、その瞬間を楽しめるようにできれば、性格がいい以外の何物でもありません!!

ウソと見抜いて許すけど要求する

相手がウソをついている! と見抜けるときってありますよね。

そんなときも、ウソをついていることに腹を立てたり、不機嫌になるのはNG。

ちょっと相手をイジる余裕があると、「性格のいい女」になれます。

「ふ~ん、ホントかな~?」と怪しんだ時点で、相手の男性もウソがバレたと理解します。

そこから、「まぁ~そういうことでもいいけど~」と許して、「○○のアイス食べたいな~(チラッ)」と交換条件を出してみましょう。

許してくれるけど、親しみのあるイジりで接すれば、きっと好感度をグッとアップできるはずです。

おわりに

どんなときも、相手がなにを考えているのかよく観察して、考えて対応するのがポイント。

そのうえで、相手を責めたりせず、自分にできることを提案していきましょう。

ときには、相手の弱点を温かくイジる、なんていうのも、いい方法となるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)