誕生日でわかる年下男子モテランキング

「なんだか最近、年下の男の子の方が一緒にいて楽な感じがする」「年下君と付き合いたい!」なんて思うことはありませんか?

そんなあなたは、はたして年下男性にモテる運命を持っているのでしょうか。

今回は、誕生日の数字から運命を読み解く「数秘占い」で、年下男性にモテる女性をランキング形式で占います。

生年月日からカンタンに導き出すことができるので、さっそく試してみてください!

誕生日でわかる年下男子モテランキング

<数秘の出し方>

誕生年月日の数字をばらして、すべて足します。ひと桁になるまで足し続けてください。

例:1990年1月1日生まれ→1+9+9+0+1+1=21→2+1=3

あなたの数秘はわかりましたか? それでは、最下位と1位を最後に残して、8位→2位から発表します!

●8位 数秘6…お母さんみたい!?

年下モテランキング

他人に世話を焼くのが大好きな数秘6。

年下に対しては、さらにお世話したいモードになってしまいがちでしょう。

何でもやってあげるのでモテるのですが、次第に年下男性は「お母さんみたいで、ちょっと重い……」という気持ちになってきてしまいます。

適度な距離感を持って、放置することも大事!

●7位 数秘8…ちょっと怖い

モテることに積極的な数秘8。

「年下君にだってモテているわ」となんとなく思っているのですが、たいていの年下男性は、そんなあなたの“百戦錬磨感”に「ちょっと怖い」と引き気味に……。

でも、女性経験が少ない草食系年下男性は、そんなあなたの魅力にあらがえずに引き寄せられてしまうでしょう。

恋愛慣れしていないため一見スマートじゃありませんが、そんな年下君は大事にしましょう!

●6位 数秘5…すごく大人な女性

年下男性モテ

どんな相手にでも物おじせず話しかける、数秘5のあなた。

年下男性からは、すごく大人な女性に見えています。

彼らから見ると、まだまだ自分の手に負えない女性のようで、「すごい女性がいるなあ」という認識以上にはならなそう。

ちょっと抜けたところや無邪気なところなど、ギャップを見せれば彼の意識は変わるでしょう。

●5位 数秘3…慕われ対象

天然なカンジでとっつきやすい数秘3。

年下男性からモテますが、恋愛対象というよりも、あくまでも慕われるというスタンスでしょう。

友だち以上ではあるけれど、だいぶ恋人未満であるという状態になりがち。

お互い恋愛感情に至ることはあまりありませんが、いい関係を続けられそう。恋愛関係になりたいなら、思い切って大人の色気を出してみて。

●4位 数秘4…頼れるお姉さん

年下男性から見て、しっかり者で頼れるお姉さん的存在なのが数秘4のあなた。

年下すぎる男性からすると、ちょっと怖い先輩みたいな存在で、遠巻きにされてしまいがち。

でも、1つくらい年が下の男性には、彼女になってくれたらなんか安心して付き合える、結婚相手にもピッタリかも……と思われ、とてもモテるのです。

●3位 数秘9……相談しやすい

年下モテランキング

いつもテンションがフラットな数秘9のあなたは、年下男性から見ると落ち着いていて、相談ごとがしやすい女性。

安心で安全な存在で、とっつきやすく話しかけやすいのです。

仲良くなるほどに数秘9は心を開いていき、いろいろ話すように。年下男性からの好意は急上昇しそうです。

●2位 数秘1……憧れのお姉さん

ゴージャスな雰囲気の数秘1は、年下男性にとって憧れのお姉さんであり、大人の女性です。

もし、その気になってくれるなら、デートをしてもらえたらいいなあと思います。

数秘1にとって年下男性は、母性本能をくすぐられる相手なので、ついかわいがって甘やかしてしまうでしょう。

さて、残すは最下位の9位と、1位! 年下君にもっともモテるの数秘は、一体どっちでしょうか?

●9位 数秘2……癒しのお姉さんだけど

なんでも「うんうん」と聞いてあげる数秘2のあなたは、年下男性にとって癒しのお姉さん。

しかし、それも最初だけ。なにかと受け身で言われるがまま、されるがままの数秘2をどう扱っていいか、彼はだんだんと不安に……そのうち、疲れてきてしまうかも。

受け身なだけではだめ。時には先輩として彼をリードし、大人の行動力を見せましょう!

●1位 数秘7……かっこいいお姉さん

年下モテランキング

クールな数秘7は、年下男性から見ると、いつも冷静でかっこいいお姉さん。

ですが、数秘7的には、年下になら時々感情的になってもいいやと思えるので、普段は見せないような姿も見せる傾向が。

いつもはクールなのに、年下君の前では弱音を吐いたり、ちょっと涙もろくなったり……。

そんなギャップ萌えをしばしば体験した年下男性は、数秘7に思わずキュンとしてしまうでしょう。

●さいごに

ひと回りもふた回りも年が離れているカップルも、そう珍しいことではない時代となりました。

年下好きなあなたなら、占いを活用してさらなる出会いを探して! 年下なんてと思っていたなら、これを機に新しい出会いを探しに行きましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)