奥手男子を落とす

男友達とは普通に会話しているのに、女子の前だと急にそっけなくなる奥手男子。

「これって脈ナシ?」「どうしたら振り向いてもらえるのかわからない!」と悩んでいる女性もいるのでは?

でも奥手男子はあくまで奥手なだけであって、決して恋愛に興味がないわけではありません。

そのため正しくアプローチをしていけば、交際にたどり着ける可能性があります。

そこで今回は「奥手男子を落とす方法」についてご紹介します。

奥手男子を落とす

1、 友達として距離を縮めよう

奥手男子はグイグイ来る積極的な女子が苦手。

「デートして~!」などとしつこく迫られたり、ガンガンボディタッチをされると拒否反応が出てしまいます。

そんな奥手男子を落とすためには、まずは友達として距離を縮めるのが◎。

彼と趣味が合う部分をアピールしたり、時には仲間内で飲みに行くなど、焦らずじっくり進めていきましょう。

そうすることで彼もあなたへの警戒心が解け、「付き合うならこういう子がいいかも……」と恋愛対象として考えるようになるでしょう。

2、LINEを有効活用しよう

奥手男子は自分に自信がなく、直接女性と目を合わせると、何を話したらいいのかわからなくなりがち。

そんなシャイさが女心をくすぐる理由でもあるのですが、いつまでも関係が進展しないとヤキモキしますよね。

でもLINEだと意外と素が出て、自分の話をしてくれる奥手男子が多いもの。

直接アプローチをするのではなく、LINEから距離を縮めていくのもアリでしょう。

そしてLINEで「仲良くなってきたな」と手ごたえを感じたら、その熱が冷めないうちにデートに誘うのが成功の秘訣ですよ。

3、優しい雰囲気を作る

過去の恋愛にトラウマがある、女性が苦手など……。彼らも奥手になった理由がきっとあるはず。

そのトラウマを刺激してしまうと、奥手男子との距離はさらに遠くなってしまいます。

彼らが心を開けるように、女性側が優しい雰囲気を作っておきましょう。
たとえばあまり照れ隠しなどはせず、ニコニコ笑顔で接するとか。

これって簡単なようでいて、実は難しいもの。でもいつも安定した態度で接してくれるあなたを見たら、彼も安心できるはず。

仮に女性へのトラウマがあったとしても、「この子なら信頼できる!」と思ってもらえるかもしれません。

逆に奥手男子がハッキリしないからといって、「私のことどう思っているの!?」などと問いつめるのはNG。

「怖い」「だから恋愛はしたくない」と、一気にマイナスイメージを持たれてしまいますよ。

おわりに

奥手男子を落とすためには、気長に信頼を築くことが大切。

そして彼が心を開いてくれた隙を狙って、デートの約束を取り付けてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)