女性のネイルに対する男性たちの意見

女性としては、「メイクやファッションのようにネイルのおしゃれを楽しみたい!」と考えることもあるでしょう。

しかし、気になるのは男性目線での意見。

今回は、女性のネイルに対する男性たちの意見を、あり派・なし派・どちらでもいい派に分けてご紹介します。

女性のネイルに対する男性たちの意見

女性のネイルは“あり派”

「全然ありでしょ!指先にまでおしゃれを気遣っているってことでむしろポイント高い」(27歳/塾講師)

「個人的にはありですね。手がきれいに見えて、女性らしいなって思います。でも男友達の中になし派もいるから、あくまで個人的な意見ではあります」(25歳/建設会社)

「女性で手がカサカサな人って残念だな~って思うんですが、ネイルしてる女性はそういうケースがほぼない。仕事柄手元に目が行くことが多いので、ネイルしてる女性のほうがいいと思う!」(25歳/WEBクリエイター)

女性としての美しさやおしゃれへの気遣いという点で、男性たちは女性のネイルを支持しているようです。

手元は日常の何気ない瞬間に目に入るので、“男性に見られる部分”であることを忘れずに!」

ネイルは男性に見られている

女性のネイルは“なし派”

「ネイルしてない女性のほうが、清潔感があって好印象。ツメが長くなくても同じように見えてしまう」(25歳/医療機器メーカー)

「ネイルしてる=派手な女性ってイメージがあるから苦手」(26歳/教師)

「元カノがネイルをしてて、ある日“それって1回どれくらいかかるの?”って値段を聞いたら驚きの回答!そんなことより別のことにお金かければいいのに……って思うタイプの俺としては、女性のネイルはなし派です」(24歳/保険会社)

女性のネイルを苦手に思う男性意見には、“清潔感がない”“無駄に思える”などがありました。

「ネイルもばっちりだし、完璧に決まった!」と自信たっぷりで男性の前に立ったとしても、必ずしもすべての男性に受け入れられるわけではないようですね。

女性のネイルは“どちらでもいい派”

「どっちでもいいけど、するなら控えめなほうがいいな。短めで色とか飾りがシンプルだと好印象」(24歳/飲食店)

「その子の好みの問題だから、自分の好きなようにすればいいと思う。ネイルしてる子・してない子どっちと付き合ったときも、ツメに関して特に思うことはありませんでした」(23歳/介護福祉士)

女性のネイルに対し、どちらでもいいという男性意見ももちろんあります。

“するなら控えめのほうがいい”というポイントは要チェック!

派手なネイルに苦手意識を持つ男性もいるので、ネイルをするなら控えめデザインを選んだほうがベター。

気になる男性の好みを探ってみて

女性のネイルに対する男性の好みは人それぞれなので、あなたが気になる男性の好みを探ることが大切です。

まずは控えめなデザインのネイルから試してみて、男性側の反応を見てみるのもあり。

女性らしい手元を演出するネイルを心がけてくださいね。

(愛カツ編集部)