エッチの後に…

エッチの後に、必ず「イった?」「イケた?」と聞いてくる……。

これってエッチの際の男性あるあるのひとつだと思いませんか?

でも、ふと疑問に思う。

「なんでいちいち聞いてくるんだろう?」そこで今回は、20~30代男性に、エッチの後にイったかどうか確認する理由を聞いてみました。

エッチの後に…

自信を持ちたいから

「正直、あんまりエッチのテクに自信がないんですよね……。

だから、聞いちゃう。だって、『イった?』って聞いたら、たいていの女の子って『イったよ』って言ってくれるじゃないですか。

もし、聞かずに終わったら、『大丈夫だったかな?イけたかな……?』ってずっとモヤモヤ考えちゃう」(27歳/営業)

エッチに自信がないがゆえに、ウソでも『イった』と言ってほしい……。

なんて切ない男性心理!

いつもは自信満々に見える彼も、実はエッチの際は不安でいっぱいなのかもしれませんね。

気になるから

「単純に気になるんですよね。彼女を気持ちよくさせてあげられたのか、彼女は満足しているのか、っていうのが。

だからついつい聞いちゃう、っていうのはありますね。

もし、相手が本命じゃなかったら、そんなのこと聞かないと思いますよ」(30歳/スポーツインストラクター)

なるほど、「イった?」と聞くのは本命の証!ということですね。

確かに、相手が気持ちよかったかどうか気にならない場合は、そんなこといちいち聞く必要ないですもんね。

もし、あなたの彼がしつこく「ねぇ、イった?イった?ちゃんとイケた?」なんて聞いてくるタイプなら……

あなたは、彼にすご~く愛されてる、っていうことなのかもしれませんよ。

話題がないから

最後に、あんまり嬉しくない本音を聞いてしまったので紹介しましょう。

「いや、話すことがないんですよね、ぶっちゃけ。

かといって、エッチが終わった後、さっさとシャワー浴びたり、服着たりしたら、女ってうるさいじゃないですか。

だから、仕方なく『イケた?』って聞くんすよ。内心どうでもいいんですけどね」(27歳/マスコミ関係)

失礼な!それなら黙っておいてくれた方がマシ!なんて憤りたくなる気持ち、よ~くわかります。

ところで、男性がイったかどうか、内心どうでもいい、と思っている場合は、リアクションでよくわかります。

「イったよ」と返答した後に、「ほんと?」とすごく嬉しそうなら、間違いなくあなたが満足したかどうかが気になる証拠。

「ふ~ん」とリアクションが薄かったらとりあえず聞いといた、という線が濃厚です。

答えはいつでもひとつです

彼が「イった?」と聞く理由、嬉しいものから嬉しくないものまで、色々なパターンを紹介しました。

ところで、「イった?」と聞かれた場合、それがどんな理由であれ、「イったよ」と答えてあげること。

正直に「イってない……」なんて答えちゃうと、彼は奈落の底へと深く落ちてしまうでしょう。

(愛カツ編集部)