特別美人というわけではないのに、なぜかモテる女性はあなたの周りにいるでしょうか。男性がつい目で追っちゃうのは、スタイル抜群の美人ばかりではないのです。

では、男性がついつい目を向けてしまう女性ってどんな人?今回はこの疑問の謎に迫ります。男性に話を聞いてきました。

惹かれる女性の特徴

たくさん食べる君が好き!

「つい目で追っちゃう女性って言えば、やっぱりたくさん食べる子。さらに食べ方がキレイでおいしそうにご飯を食べてる姿はこっちが幸せになっちゃうくらい。圧倒的に男性は女性に奢るものだけど、たくさん食べてくれる子ならどんどん奢ってあげたくなっちゃいます。芸能人で言うと、ギャル曽根さんとかキレイな食べ方だしおいしそうですよね。量はスゴいけど!(笑)」(24歳/製造業)

小食な女性が多い中で、たくさんキレイに食事を楽しむ女性。そんな子をついつい目で追っちゃう男性はたくさんいるようです。

ここでポイントとなるのは、単純に大食いなだけではなく、おいしそうにマナーを守って食べているという点。やっぱりご飯を残す小食女性より、たっぷり食べる子の方が好印象です。

反応をたくさんしてくれる子

「会社の後輩。別に美人ってわけじゃないけど、仕草がちょこまかしていて小さくくしゃみをする姿とか、なんか小動物っぽくてかわいい(笑)。ミーティングの最中も俺が話していたら、たくさん頷いてくれてちょっぴりオーバーリアクションで。反応がかわいくてつい目で追ってしまいます」(28歳/金融系)

こちらの男性は、動きが小動物っぽい女性を目で追ってしまうそう。特に話を聞きながら相槌を打つ姿は、「俺の話を聞いてくれているんだな」と好感を持つ男性は多いようです。

意中の彼に注目されたいなら、ちょっぴりオーバーリアクション気味の反応を示すとよいかもしれませんね。

姿勢がキレイで仕草が上品

「しゃべったこともないけれど、違う部署の女性を目で追ってしまいます。彼女はやっぱり特別美人ってわけでもなくて……。ただ廊下ですれ違って会釈されたときや、退勤時に会社玄関で出くわしたときなど、いつでも姿勢がよくって仕草が上品。育ちのよさがそうさせるのでしょうか。もしくは俺が気付かないうちに彼女のこと、好きになっているのかな……」(28歳/営業コンサル)

姿勢のよい女性、仕草に品がある女性を目で追ってしまう、というのは男性の中でもよく聞かれた意見でした。確かに、私たち女性側から見ても上品な人は一目置く存在ですよね。

また、「特別美人でもないけど、なぜか目で追ってしまう」と男性が思っている女性は、実は意中の彼女ということもあります。

男性から一目置かれる存在になるために

男性が見惚れる女性は、何も美人だけではありません。仕草やしゃべり方、食べ方だって実は見られているみたい。

男性にとって、女性は見た目が全てではないことが分かりました。

もし意中の彼に見つけてもらいたいなら、今回ご紹介した男性の意見を参考に「自分磨き」してみてくださいね。

(愛カツ編集部)