彼への連絡がやめられないのは…

彼に限って浮気なんてありえないと思っていても、男性は浮気をするときはするものです。

もし浮気をしているのなら、早めに食い止めて本気にならないようにしたいですね。

そんな時、どうしたら彼の浮気を見極めることができるでしょう?気にするべきポイントを3つ、アドバイスします。

彼の浮気を見極める

知っている彼と雰囲気が違うようになった

浮気相手とはいえ、気になる女性がいれば、大なり小なり彼もその彼女に影響受けるものです。

浮気相手の好みや価値観も大きく反映されてくるものなので、なんだか前と比べて違和感があるな……と感じたら要注意。

例えば、わかりやすいところでファッションの趣味やセンスが変わったというのがあります。

今までTシャツとジーパンというような、あまりおしゃれに興味もないような格好をしていた彼が、いきなり帽子やサングラスをつけ出したり、小物にこだわり始めたりしたら、もしかしたら浮気相手の影響かも。

また、髪型などもわかりやすいところです。髪なんて気にしなかった彼が、整髪剤を使ってセットするようになったり、染めてみたりすれば、これはちょっと怪しいかも。

やたらとトレンドや流行のスポットを知っている

浮気している状態は、同時に複数の女性と付き合ってるようなものです。

さすがに浮気相手の女の子も体だけの関係なんて許さないでしょう。ということは、彼は浮気相手ともいろんなデートスポットに行っているということ。

また、女性はトレンドに敏感なものです。あなたが知らないトレンドをやたら彼が知っていれば、それは浮気相手からの情報かもしれません。

今までそれほどトレンドに強くなかった彼が、いきなりいくつものデートスポットやお店などを知っていれば、浮気している可能性は大ですね。

上から目線で話してくる

複数の女性と付き合っている男性の心理は自分がモテる、自分はイケてるという気分になっていることが多いものです。

自分に自信を持っていて、意気揚々となっているはず。そして得意気になっている男性は万能感があって、ついつい調子に乗ってしまうものです。

そういう態度は自然と表に出ます。複数の女性にモテてる彼は、あなたもその複数のうちの一人ぐらいな気持ちで接してきます。

何かと上から目線であなたに意見してきたり、威張ったりしてくれば、彼は浮気の真っ最中かもしれません。

浮気相手からの影響を見逃さないで!

浮気をしている彼は何かしら浮気相手の彼女からもいろんな影響受けているはずです。

違和感を感じたらよく観察してみましょう!

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)