男性の趣味

突然ですが、あなたの彼はどんな趣味をお持ちですか?

実は、どんな趣味を持っているかでその男性が結婚に向いているかどうかがわかるんです。

今回は、その中でも特に結婚相手におすすめの趣味を3つ、既婚女性の意見と共にご紹介しちゃいます。

さぁ、あなたの彼は結婚向きでしょうか?それとも……?

男性の趣味

釣り好きはおすすめ!

まずひとつめの趣味、それは釣り。

「釣り好きの男性は結婚におすすめ。釣りって魚が餌にかかるまで結構じっくり待たなきゃいけないから、のんびりした人が多い。

めったなことで怒らないんです。あと、釣り好きな人はほとんど、釣りをさばいたり料理したりするのも好き。

主人も、釣りに行った日は、特製の魚料理をふるまってくれます」(32歳/薬剤師)

結婚するなら穏やかな人が断然おすすめ。

釣り好きな人は、魚がかかるまでじっと待つのに慣れてるから、辛抱強い人が多いです。

気長な人は多少のことでは怒らないから、安定した結婚生活が期待できます。

アウトドア好きが◎

キャンプなどのアウトドア好きな男性もおすすめです。

「子どもが生まれてから、『アウトドア好きの主人と結婚してよかったなぁ』と、すごく思うようになりました。

週末は子ども連れてキャンプに。

テキパキと設営したり料理する主人に「かっこいいなぁ」なんて感じちゃったり。

子どもが大きくなった今は、子どもとふたりで泊まりがけのキャンプに行ってくれるので、週末はひとりでのんびり過ごせるのも幸せ(笑)」(34歳/医療関係)

アウトドア好きの男性はいいパパになる可能性大!

子どもたちにアウトドアを通じて様々な体験をさせてくれます。

子どもたちも頼もしいパパの姿に尊敬のまなざし……。ファミリーカーのCMのような休日が過ごせるかも?

読書が趣味の男性も…

最後にご紹介するのは読書が好きな男性。

「読書が趣味の夫は、本さえあればいい、っていうくらいの本の虫。

付き合ってるときは家にこもってばかりだし、つまんないな……と思うことがあったけど、結婚した今はこの人でよかった!って思う。

浮ついたところがなくて誠実。

そして何より知識が豊富だから、将来子どもができたときに、子どもに色々教えてくれそう。

父親が本を読んでる姿を見れば、子どもも本好きになるだろうし」(29歳/フローリスト)

読書好きは真面目で誠実な人が多い傾向にあります。

交際しているときはいまいち面白みを感じないかも知れませんが、結婚相手には真面目な人が一番!きっと穏やかな結婚生活が送れるはず!

趣味は性格を写す鏡?

彼の趣味を通して、彼の本来の性格が見えてくる……というのはよくある話。

恋人が結婚に向いているかどうか、今気になっている人が結婚相手に向きか不向きかを確かめるためには趣味をチェックしてみましょう。

そしてその趣味があなたが受け入れられるものかどうか、も重要なポイントです。

(愛カツ編集部)