カップルで見たい映画

春は意外と雨が多い季節。彼と外出しよう!と思っても外はあいにくの雨……。

そんな時はお家で映画鑑賞はいかがですか?

今回は、恋人同士で見ればきっとふたりの絆が深まる……そんな映画を映画好きの皆さんに教えてもらいました。

カップルで見たい映画

ゴースト~ニューヨークの幻~

「ちょっと古い映画だけど、断然これ!何気ないセリフが伏線となっている演出とか、たまらない。ショートカットのデミ・ムーアも最高にかわいい」(27歳/男性/書店員)

「まず、主題歌が最高にロマンティック。本当の愛情とは何かを教えてもらえる気がする」(25歳/女性/会社員)

突然命を奪われた男性が、幽霊になっても恋人を守り抜こうとするラブファンタジー。

笑いあり、ミステリーあり、だけど最後は号泣必至。

有名なろくろを回すシーンはとても官能的でロマンティックな気分になれるはず。「愛の形」について考えさせられます。

娚の一生

「大人の恋、って言う感じの映画でふたりでマッタリ見るのにおすすめ」(30歳/男性/マスコミ関係)

「激しいラブストーリーではなく、淡々と流れていく……って感じの映画なんだけど、それがまた、恋人同士で見るのにはぴったりなんじゃないかな」(29歳/女性/会社員)

豊川悦司と栄倉奈々主演の大人のラブストーリー。

仕事も何もかもを捨てて、田舎で暮らす祖母の家でひっそりと暮らし始めたつぐみ。

祖母の死をきっかけに独身の大学教授、海江田と出会う。つぐみに好意を抱く海江田と、とまどうつぐみ。

しかし、ふたりの距離はだんだん縮まり……。

優しさにあふれた美しい映像とストーリーに、ほっこりとした気分になれます。

言の葉の庭

「雨の日に恋人と見たい映画。出てくる人たちがみんな心が美しいので、自分が浄化される気がする」(28歳/男性/マスコミ関係)

「とにかくロマンティック!世界観がほんとに素晴らしい。映像、音楽、ストーリー。すべてがキレイ」(30歳/女性/会社員)

45分なのでサクッと見られる短編映画。

恋人同士で見るアニメ映画

靴職人を目指す男子高校生タカオと謎めいた年上女性ユキノ。ふたりは次第に心を通わせていくが……。

新海誠監督の名作アニメ。映像の美しさはいっけんの価値あり!

また秦基博の歌う主題歌「Rain」にもキュンキュンさせられます。

ふたりで非現実の世界へ

たまにはお家でふたりでまったり映画を見るのも、ふたりの距離が縮まるのでおすすめ。

とくにラブストーリーは、映画鑑賞後もふたりをロマンティックな世界へと誘ってくれます。

彼との絆をもっと深めたい、もっと彼に愛されたいなら、映画の力を借りてみてはいかがでしょうか?

(愛カツ編集部)