シャイな男の本音

奥手男子くんはとにかく気持ちを伝えるのが下手、というのが特徴です。

好きとか嫌いとか、はっきり言ってくる事はないし、態度も控えめで、付き合う女性も彼の気持ちがわからなくて困ってしまいます。

しかし、奥手男子くんも好きになる女性はいるし、その気持ちには気づいて欲しいと思っているもの。

そこで、奥手男子くんが好きな女性に伝える遠巻きな好きのサインを紹介しましょう。

シャイな男の本音

プレゼントやお土産を特別にもらう

奥手男子くんはとにかくシャイなので、自分が後でリアクションに困る行動はなかなか起こしません。

他人とのコミニュケーションもかなり控えめで、自分から目立つ事はまずしません。

奥手男子くんも好きな女性にはやはりアプローチしたいもの。そんな彼の隠しアイテムはプレゼントやお土産。

どこかに遊びに行ったお土産やプレゼントなどは、職場で配ってもそんなに違和感はないでしょう。

奥手男子くんにとっては、これでさえも緊張するのです。

奥手男子くんがあなたにプレゼントやお土産を買ってきたら、しかもあなただけ個別に買ってきたら……。

これは奥手男子くんからの遠巻きな好きのサインの可能性大です。

毎日なにかしら挨拶をしてくる

奥手男子くんにとって、好きな人と近づける唯一の機会といえば、挨拶です。

挨拶は、毎日誰にでもすることなので、特に意識することもないかもしれませんが、ちょっと立ち止まって意識してみましょう。

毎日どんな状況でも必ず挨拶してくるなと思ったらこれは遠巻きな好きなサインです。

同じ持ち物を持っている

奥手男子くんのアプローチはかなり控えめです。

面と向かって告白される事は少ないかもしれませんが、ペンやファイルなど、気づくとお揃いのものを持っているなんてことがあるかも。

まるで中学生のような、かなり遠巻きなアプローチの仕方ですが、どこかで話しかけられるのを待っている気持ちの表れかも?

さすがにいくつも持ち物が重なるということは偶然とは思えませんよね。

まとめ

奥手男子くんアプローチが控えめなのでよく観察しないと彼の気持ちはなかなか見えてきません。

じっくりチェックして彼の気持ちに気づいてあげなくてはいけないのはあなたの方です。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)