年下男子へのプレゼント

年下の彼が喜ぶプレゼントって何だと思いますか?

男子に流行りのブランドはわからないし、だからといって高いものを送るのもなんだが嫌味っぽいし、気に入られなかったときに凹んでしまう。

せっかくプレゼントを贈っても形だけ喜ばれるのも見ていて辛い……。

どうせなら彼が本当に喜ぶ笑顔が見られるといいですよね。

そんな年下の彼が、思わず胸キュンして喜んじゃうプレゼントをいくつかご紹介します。

年下男子へのプレゼント

何気にペアアイテム

いまの10代・20代は、意外にもペアの小物やリンクコーデ(ペアルックまではいかないけど統一感のあるコーデ)に抵抗がない世代。

少子化で兄弟も少なく、大人に大切にされて育った世代ともいえます。

家族の結びつきが強い男子は、彼女との結びつきももちろん重視し、カップル2人の記念日も大切にする傾向にあります。

そういう子は、ペアのものを持ちたいという気持ちが強いはず。

記念日や誕生日、クリスマスといった特別なタイミングで、彼女との結びつきを感じられるペアものは、とても喜ぶかもしれませんね!

アクセサリーや小物などは定番ですが、スマホカバーとかキーホルダーなど、普段から持ち歩くものをお互いで揃えるのもいいですよね。

手作りお菓子

彼は見栄をはらない世代ですから、高価なものより手の込んだものをプレゼントされると喜ぶこと間違いなし!

たとえばバレンタインなどは、高級チョコレートよりも手作りのチョコレートが断然よいですね。彼の心をぎゅっとつかめること間違いありません。

いまではお菓子づくりもとっても簡単。レシピサイトを検索すれば簡単な作り方はいくらでも見つかりますよ!

心のこもった思い出アイテム

彼らの欲しいものは細分化されていて、同じ年頃同士でも、お互い何がほしいかわからないこともあります。

また、厳しいデフレの時代に育っていますから、そんな彼らの誕生日には簡素だけど、心のこもったものに価値がある。

たとえば、私の友だちが用意するプレゼントは駄菓子で作ったランドセルや手作りの写真集などお金がかからないものが多いです。

え、そんなもの? と思うかもしれませんが、年下の男子にはとても喜ばれるみたい。

高価なものより、気持ちを大事にする。誕生日はモノより思い出をプレゼントできると喜んでもらえること間違いなし。

まとめ

年下の彼には無理に高いものをプレゼントしても負担に感じるだけかもしれません。

それよりもメッセージ性のあるものや、思い出にあふれるものをプレゼントする方が絶対感激してくれますよ!

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)