ドキッとする瞬間

暖かな陽気の春は、心浮かれる季節。そんな春は、ファッションや髪型など男女共に変化を楽しむのにもピッタリの季節です。

今回は、そんな春を感じる女性の変化によって、男性がドキッとする瞬間を聞いてみました。

ファッションや仕草など、すぐに取り入れられそうなものばかりなので、ぜひ参考にしてみて。

ドキッとする瞬間

うなじが見えたとき

「春になると髪を結ぶ女性が増える気がします。すっきりして明るく見えるのも好印象だし、なにより髪を結ぶ瞬間に見えるうなじにはドキッとしちゃいますね」(24歳/銀行員)

春は暖かくなり、伸ばしていた髪を切ったり、髪を結んだりと、ヘアスタイルを変えることも多いタイミングですよね。

そんな髪形の変化によってうなじが見えたとき、男性は上品な色っぽさを感じてドキッとしちゃうようです。

女性からみてもうなじのきれいな女性って美しいなって感じるもの。春になったら、アップスタイルに挑戦してみては?

きれいなデコルテが見えたとき

「冬はマフラー巻いてたり、ハイネックのファッションだったりすることも多いけど、春になると一気に首元がスッキリしますよね。そんなとき見えたデコルテがきれいだとすごいドキッとしちゃう」(25歳/服飾関係)

春になり、洋服を薄手のものに変えるタイミングには、デコルテを見せるトップスを取り入れてみるとよさそう。

上着を脱いだ瞬間に、意中の男性をドキッとさせちゃいましょう。華奢なネックレスなど、上品で首元をキレイに見せるようなアイテムをプラスすると、より効果的かも。もちろん、事前のケアもお忘れなく!

タイツから素足に変わったとき

「職業柄女性と関わることが多いけど、春になるとスカートを履く人が急増しますね。冬は黒タイツ履いてたりするけど、それが素足に変わった瞬間には思わずドキッとしちゃいます」(30歳/美容師)

今まで隠されていた部分があらわになると、ちょっと隙が見えるような気がして、男心をくすぐられるようです。

暖かくなる春は思い切って素足を見せるスカートやショートパンツなどのアイテムをコーディネートに加えてみるのもおすすめ。

素足だとちょっと抵抗があるという女性は、タイツを色付きのものからシアーなタイプに変更するだけでも素肌感がでますよ。

冬から春へ、ギャップを感じられる瞬間にドキッ!

寒い冬は服を着こみ、露出少なめのファッションが多いもの。そんな冬から春へ季節が移り替わると、装いも一気に薄手のものにかわります。

その変化が垣間見える瞬間に、男性はドキッとしてしまうようですよ。

自然に女性らしさをアピールできるこのチャンス、ぜひ逃さないようにしましょう♡

(愛カツ編集部)