星座別男性が恋の探りを入れてるサイン

やたら見つめてきたり、いろいろと質問してきたり。もしかしたら彼、「恋の探り」を入れてきている……?

男性が恋をしようと、探りを入れているサイン。わかりやすければいいのですが、人によってはちょっとわかりづらいことも。

今回は、そんなサインに気づかずに見逃してしまわないよう、彼の12星座別に「男性がする、恋の探りを入れているサイン」を占ってみました。

気になる彼の星座をチェックして、恋の探りを入れられていないか確認してみてくださいね。

星座別男性が恋の探りを入れてるサイン

●牡羊座(3/21~4/19)…ボディタッチで様子見

好きな相手にはボディタッチをしたいと思う牡羊座男性。

でも、恋心がなければ嫌がられるし、気まずくなるだけ。

そこで、「手相みれるんだ」とか「可愛いネイルだね。見せてー」と、さりげない感じでボディタッチをしてきて、あなたの反応をうかがうでしょう。

彼がアリなら、素直に応じてあげて!

●牡牛座(4/20~5/20)…どんなデートをしてみたい?

牡牛座男性には「彼女」を連れて行きたい場所がたくさんあります。

どこに行けば喜ぶのかすごく気になりますが、告白前には聞けない……。

よって「どんなところにデートをしてみたい?」と、世間話のように聞いてくるでしょう。「あなたは?」と聞き返して、会話を盛り上げて。

●双子座(5/21~6/21)…さりげなく予定を聞く

双子座の恋の探りのサイン

誰とでも気さくに接する双子座男性は友人も多く、いつも忙しく飛び回っています。

しかし、気になる相手のためには時間を空けておきたいとも考えているでしょう。

恋の探りを入れる時には「今度の連休は何してるの?」と聞いてくるので、空いてる日を伝えて。

●蟹座(6/22~7/22)…自分のことを話す

蟹座男性は「昨日、こんなことがあってさー」と、聞いていないことを自分から話し始めることが多め。

それは、自分に対する女性の反応がどのくらい大きいかを知りたいから。

話に乗ってくれたり突っ込んでくれたりすれば、自分に気があるだろうと見当をつけるのです。

●獅子座(7/23~8/22)…モテるでしょ?と聞く

「モテるでしょ?」と聞いてくるのが、獅子座男性の探りの入れ方です。

ライバルの存在を確かめるのもありますが、全くモテない女性というのは、ちょっとどうなのかな……とも思うのです。

「全然モテないよ!」なんて照れ隠しで言うのはNG。「友達は多いんだけどね〜」と答えると、じゃあがんばろう! と張り切るでしょう。

●乙女座(8/23~9/22)…好みのタイプを言う

乙女座男性が恋の探りを入れるときは、聞いてもいないのに理想のタイプについて話し出すこと。

暗に「あなたがタイプ」と伝えているのです。

それと同時に、自分好みに変化してくれる=脈あり? を確かめようとするので「そんな女性になりたい」と言ってあげて。

●天秤座(9/23~10/23)…過去の恋愛を聞く

てんびん座の恋の探りのサイン

天秤座の男性は「いつから彼氏がいないの?」など、過去の恋愛について聞いてきます。

彼女になったとしたらどんな付き合い方をしたらいいか、あらかじめ知っておきたいのです。

あまり深い話はしなくて大丈夫。自分の理想の恋愛観を伝えるといいでしょう。

●蠍座(10/24~11/21)…元カレのことを聞く

過去を含め、気になる相手のことはいろいろ知っておきたいのが蠍座男性。

彼はすでに嫉妬心を抱えています。元カレのことを聞くのは、元カレへの今の気持ちを確かめて、恋愛をしてから無用な嫉妬をしないため。

きっぱり「もう何とも思ってない」と言いましょう。

●射手座(11/22~12/21)…やたらと見る

好きになったら、すぐに行動に移したい射手座の男性。

「いいな」と思えばGO! なのですが、やはり相手の気持ちは気になるもの。

しょっちゅう視線が合えば気にしてくれているのだろうと考え、気になる女子をやたらと見るのです。見返してあげましょう。

●山羊座(12/22~1/19)…結婚について話す

山羊座の恋のサイン

安定・安心を求める山羊座の男性。

恋愛=結婚と考えてしまう固さがあるため、聞いてもいないのに「結婚したら……」と、自分の結婚観を語り始めます。

恋がしたい相手にだけ話して、反応を見ているのです。お金の部分だけマジメに答えるといいでしょう。

●水瓶座(1/20~2/18)…仮定の話をしてくる

自由気ままな水瓶座の男性が「俺が〜したらどう思う?」という仮定の話をしたら、それは恋の探りを入れています。

水瓶座男性は何かに夢中になると恋愛は二の次になりがちなので、自分をどの程度自由にしてくれるのか探っているのです。

彼の趣味や忙しさを受け入れる発言をしてみて。

●魚座(2/19~3/20)…誰と行ったの?と聞く

優しくて親切だけど、寂しがり屋の魚座男性。

恋の探りのサインは「誰と行ったの?」と聞いてくることです。

「週末は◯◯行ってきた」などとあなたが話したら、「へ〜誰と?」「友達と行ったの?」なんて聞いてくるでしょう。

ここで嫉妬させようと、他の男性の存在をにおわすのはNG。「大学時代の女友達と!」「家族で」などとちゃんとあげると、安心しますよ。

チャンスを逃さないように

気になる相手は、あなたに恋の探りを入れていたでしょうか?

男性が見せているサインに気が付かず、せっかくの恋愛チャンスを逃してしまってはもったいないですからね。

ぜひこの占いを参考にして、素敵な恋愛をゲットしてください!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)