春色占い

春は始まりの季節であり、恋の季節ですね。

春色占い

春をイメージさせる色には、恋愛の暗示が含まれているのです。そんな春色から何色を選ぶかで、あなたの今の恋愛状態を占うことができます。

「桜色・桃色・サーモンピンク・菜の花色・若葉色・空色・藤色」から選んでみてください。

春色

●桜色…早く彼氏を作って甘えたい

白に近いようなごく淡いピンクである「桜色」を選んだあなたの恋愛は、新しい出会いを待っているか、片想いの彼の反応を見定めている状態です。

状態としては受け身ですが、恋愛をしたい・進展させたいという気持ちは、かなり強くなっています。

早く彼氏を作って、彼に甘えたいと思っているのです。

●桃色…盛り上がっている状態

鮮やかなピンクである「桃色」を選んだあなたの恋愛は、片想い両想いに関わらず、とても盛り上がっている状態です。

付き合っている彼とはいちゃいちゃしたいし、片想いなら告白寸前。彼氏がいなくても、恋を探しに行く気マンマンになっているでしょう。

モテオーラが出ている時なので、成功の可能性大です。

●サーモンピンク…男性からモテている

サーモンピンク

淡いオレンジと薄いピンクが混ざり合った「サーモンピンク」を選んだあなたの恋愛は、広い範囲の男性からモテている状態にあるよう。

裏表がなく誰に対しても柔らかい対応ができるときで、男性からのウケがとてもいいのです。

人懐っこさも出ていて、大モテの予感!しかし、彼氏がいるあなたにはトラブルとなりそう。

●菜の花色…凹んでいたけどほぼ復活!

目が覚めるような鮮やかな黄色である「菜の花色」を選んだあなたの恋愛は、凹んでいたけれどもあとちょっとで元に戻る、という状態のよう。

無理に自分を奮い立たせようとしているところはありますが、ほとんど復活しているので、後は行動あるのみといった状態でしょう。

まさに春が来そうなときです。

●若葉色…面倒くさくなっている

春の色占い

芽吹く若葉がイメージされる、すこし青みがかった黄緑である「若葉色」を選んだあなたは、恋愛に関わることが少々面倒くさくなっている状態のよう。

恋愛にパワーを使いたくない気持ちが強く、自分のメンテナンスや女友だちと過ごしてエネルギーを溜めたくなっています。

春のうちは少し休んで、夏くらいになれば、またやる気になるでしょう。

●空色…恋愛小休止

薄くて明るい青である「空色」を選んだあなたの恋愛は、小休止の状態です。

まったく恋愛のことなんて考えたくなくて、恋愛が絡むような男性がいる場には、できれば行きたくないくらい。恋の話をしてくる女友だちと会うのも、控えちゃいそうな感じです。

ひとりでのびのびと行動したい気持ちが強いでしょう。

●藤色…落ち着いている状態

すこし青みがかった薄い紫である「藤色」を選んだあなたの恋愛は、とても落ち着いている状態のようです。

あなたが好意を持っている相手には、あなたの気持ちがきちんと伝わっているため、相手は安心してあなたと接しています。

両思い中なら問題なし。片思いの彼なら、そのうちリアクションがあるでしょう。

春らしい恋愛を楽しんで

あなたの中にある恋愛が色になって表現されたものが、恋の季節である春の色です。

どの色もこれから始まるという意味が含まれ、ゆっくりと進んでいくことを暗示します。春らしく、ほのぼのと恋愛を楽しんでみてください。

(馬場小歌/占い師)

(愛カツ編集部)