恋人がいるか探る方法

素敵な人と出会ったり、好きな人ができたりしたとき、相手に恋人がいるかどうかというのは確認したいところですよね。

しかし、その段階ではまだ自分が好意を抱いているということを相手に知られたくないと考える人は多いのではないでしょうか。

また、ストレートに「彼女いるの?」ともなかなか聞きづらいですよね。

そこで、気になる男性に恋人がいるかを簡単に見抜く質問をご用意しました。

恋人がいるか探る方法

1.「ホワイトデーは彼女にどんなお返しをしたの?」

3月のホワイトデー。そのイベントを利用して恋人の有無を聞き出すことは比較的簡単です。彼女がいればバレンタインデーにチョコをもらっているはず。

なので、「ホワイトデーは彼女にどんなお返しをしたの?」と聞いてみるといいかもしれません。

これはイベントがあれば使える文句です。

4月なら「彼女と花見はもうした?」といった尋ね方で、5月なら「ゴールデンウィークは彼女とどこか行ったりするの?」と質問してみるといいでしょう。

2.「おすすめのデートスポットは?」

彼女を確認するのにイベントに関連付けて質問するというのはちょっとあからさま過ぎると感じる人であれば「おすすめのデートスポットとかある?」と質問してみるといいでしょう。

「この前●●行ったけど、楽しかったよ」と答えが返ってくる場合は恋人がいる可能性大。

「彼女と行ったの?」と質問を重ねてみてもいいですし、「いったのいつ? 今の季節でも楽しめるかな?」と質問をしていつデートにいったのか確認してみてもいいでしょう。

3.「それは彼女とお揃いの品でしょ」

他にもカマをかけて質問してみるという方法もあります。

例えばバッグにつけてるちょっと特徴的だったりキャラものだったりするキーホルダーやスマホのケース、ストラップを指さして「それは彼女とお揃いでしょ?」といったようにからかうような感じで言ってみてもいいでしょう。

「違いますよ!」といいつつも慌てているようであれば、彼女がいる可能性大。

「これは誕生日プレゼントなんです」といった答えが返ってきたら、「恋人からの?」と質問を重ねてみてもいいでしょう。

4.「それおしゃれじゃん。誰のチョイス?」

可愛いストラップやキーホルダーをつけてない、アクセサリーなども身につけないという人であればネクタイなどを指さして「おしゃれじゃん。誰のチョイス?」とカマをかけてみる方法もあります。

「自分で選んだんですよ」と言ってきたら「ふ~ん。彼女じゃないんだ~」と冗談半分といった感じで追撃してみてください。独り身の人なら恋人がいること自体を否定してくるはずです。

気になる彼に聞いてみよう

今回は気になる男性に恋人がいるかどうかを確認する方法をご紹介しました。「休みの日って何してることが多い?」といった質問だったり、「最近なにか映画見た?」といった質問なども有効です。

恋人がいるなら休日はデートをしていることが多いでしょうし、映画を見る機会も多くなることでしょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)