不倫はやってはいけないものと頭ではわかっていても、実際に自分がそういったシチュエーションに立たされると、知らず知らずハマりこんでしまうもの。

でも、自分も相手も家族も傷ついてドロ沼化してしまう恐ろしい恋ですよね。あなたの彼は果たして大丈夫でしょうか……?

そこで今回は、星座と血液型から「結婚したら不倫してしまうかもしれない男性ランキングTOP10」をご紹介いたします。

不倫してしまう男性

10位……牡牛座O型男子

牡牛座O型男子は、一本気で嘘がつけず誠実なため、そもそも不倫とあまり縁が無いと言えるでしょう。

しかし、そんな彼が不倫に手を染めてしまったとすれば、それはもう本気。もう引き返すことはできないでしょう。不満が家庭にあると、外に目をむきがちなので要注意。

9位……蟹座AB型男子

蟹座AB型男子は、自分の趣味や時間も大切にしますが、家庭的な性格なので自ら進んで家庭を壊すアクションは避けるでしょう。

特に、子供がいる場合は不倫を避けようとするはず。ただし、不倫相手にも恋人や家庭がある場合は別。お互いのルールや節度を守りつつハマりそうな予感。

8位……双子座A型男子

双子座A型男子は、もともと好奇心旺盛で気が多い性格の持ち主。

でも、軽いデートや食事などはするものの、それで満足してしまうので浮気や不倫にハマらないと言えます。ただ気をつけるべきは、不倫のハードル自体が低いこと。罪悪感があまりないため、誘われると断れないかも。

7位……射手座O型男子

射手座O型男子は色仕掛けに弱く、相手の身体的魅力にハマりやすいと言えます。

そのため、不倫なのか浮気なのかあいまいなアバンチュールに手を出してしまうケースが。ただ、その場のノリで一夜を迎える可能性はあるけど、後腐れなく大問題にはならないでしょう。

6位……水瓶座O型男子

水瓶座O型男子は、どこまでが不倫かのボーダーラインが曖昧だと言えます。

身体の関係はないけど、毎週のようにお互いの近況を報告し合うといった“形式OK実質アウト”な不倫をしてしまいそう。見抜くのが難しいタイプなので、証拠を掴みにくいのが特徴です。

5位……蟹座A型男子

蟹座A型男子は、責任感が強く家庭第一人間なので、家族間にゴタゴタがあると外で癒されたい気持ちが強くなると言えます。

それでも一線は越えないタイプなのですが、相手に「自分がついていてあげないと!」と感じると、理性が飛んでいってしまいます。たとえそれがウソだったとしても、信じ込んで不倫してしまうかも。

4位……魚座B型男子

魚座B型男子は、共感する能力が高いため、相手に可哀想という気持ちを持つといつの間にか肉体関係に。

シングルマザーやDV夫持ちの奥さんに捕まってしまうと、ズブズブと不倫の道へ……。特にお酒の席からの流れで、そのままホテルに行ってしまうというパターンが多そう。

3位……蠍座B型男子

蠍座B型男子は、そのセクシーな雰囲気から純粋に恋愛のチャンスが多いため、不倫してしまうことも。

しかも、身体の相性が良いと感じたら、相手と別れられないかもしれません。しかし、口が堅いのであまり知られることはないでしょう。それはそれで幸せなことなのかもしれませんが……。

2位……牡羊座O型男子

牡羊座O型男子の不倫傾向は、少し特殊かもしれません。夫持ちの女性を好きになると、相手の家庭に嫉妬し浮気相手の旦那さんと競い合うようなところがあります。

最初は好きで不倫相手と関係を持ったのに、いつの間にか目的と手段が入れ替わることも。頭を冷やして少し冷静にならないと修羅場になる場合も。

1位……天秤座AB型男子

天秤座AB型男子は、かなりの“魔性の男”タイプと言えるかも。誰に対しても優しく振る舞えることから、好意を持たれて断れず不倫してしまう結果に。

八方美人な性格を少し抑えたほうがドロ沼に巻き込まれないはず。しっかり手綱を握っておく必要がありそうです。

おわりに

不倫には、「分かっていてもハマってしまう」魔力があります。やってはいけないことだからこそ、二人の関係も燃え上がってしまうのです。

しかし、実際は普通の付き合いよりも「気を遣う」もの。相手のこと、ひいては相手の家族のことまでを考え、それでいて「自分も満足」するのは大変ですよね。

だからこそ、長期的に考えれば、不倫の行きつく先に幸せはほぼないと言ってもいいでしょう。トップ5に彼が入っている場合は、気持ちが離れないように努めることが大切かもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)