ボーイッシュな女性

男の人って、女っぽい女子を好きなタイプと、男っぽい女子を好きなタイプがいますよね。

そして女っぽい女子を好きなタイプの男子は夢見がちだったり、ロマンチストだったりすると思いませんか?

では逆にボーイッシュな女子と付き合いたいという男子お心理は?

彼女たちに何を求めていて、どこが好きなのでしょうか。

ボーイッシュな女性

サバサバしていて楽

「男っぽい女子って、サバサバ系ってことかなって思うんですけど、違いますか?女っぽい女子って付き合っていてもなんか面倒なんですよね。

過去のことをネチネチ言ってきたり、記念日をやたらと作りたがったり。

だから僕はもっとフランクに付き合えるサバサバした男っぽい女子の方が楽でいいと思います」(25歳/ゲーム)

女性らしさを持った女性は魅力的とは思っても、付き合うとなると面倒くさいと考える男子も多いようです。

友だちの延長くらいの感覚で付き合えた方が楽なのでしょう。

自分の前でだけ女でいて欲しい

「女っぽい女子が嫌いなわけじゃないんです。逆に、女らしい姿を見せるのは自分の前だけにして欲しいっていう願望があるんです。

普段スカートとか履かない子が、自分とのデートのときだけスカート履いてくれるとか、男にとっては嬉しすぎるでしょ。

他の男に見せたくないくらいですもん」(29歳/コンサルティング)

普段と自分の前でのギャップがたまらないという男子もいます。

いつもボーイッシュな恰好の女子が見せる女っぽい仕草は、普段から女性らしさを発揮している人よりも男子をドキッとさせるのかもしれませんね。

いつも元気を分けてもらえる

「ボーイッシュで元気に走り回るのが好きってタイプの女性からは、いつも元気をわけてもらえますね。

彼女になってくれたら仕事で疲れてても疲れを吹き飛ばしてくれそうだなとか考えちゃいます。

男っぽいではなくて、男の子っぽいっていうのがキーかな」(33歳/保険)

男っぽい女子と男の子っぽい女子は全然違うんですね。

男の子っぽい女子に求められているのは、弾けるような笑顔と、周囲を明るくする力なのかもしれません。

ボーイッシュな女性

女っぽ過ぎる人はエスコートする自信がない

「女性らしい女性が好きそうなお店とかって、ちょっと敷居が高いっていうか。きちんとエスコートしないとって思うと緊張しちゃうし、自分にはできないんじゃないかって引け目を感じちゃいます。

だからガヤガヤしている居酒屋とかに連れて行っても全然大丈夫そうな、ちょっと男っぽい子の方がタイプですね」(33歳/警備)

男の人は相手の好みに合わせてデートをセッティングしなければ、などと言う心配も普段からしているよう。

ボーイッシュな女子には、気軽に付き合えそうというイメージをいだいているもかもしれませんね。

おわりに

ボーイッシュな女子は、男子から「付き合いやすそう」と思われやすいんですね。

友だち関係のときにはこんな風にちょっと女を隠しておいて、付き合ってから女らしさを発揮すると彼をさらに惹きつけられるかもしれませんよ!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)