男性ウケ抜群の垢ぬけコーデ

デートとなると、彼はどんな服装が好きかな?嫌いかな…?と悩んで、結局いつもありがちなコーディネートになってしまうことってありませんか?

そんな時はいつものコーディネートに少しスパイスを加えてみましょう。

今回は「彼に気に入ってもらえるようなオシャレがしたい」という方へ、男ウケ抜群の垢ぬけコーデをお伝えします。

それぞれパーソナルカラー別に、あなたの魅力を引き出してくれる方法をご紹介です。

男性ウケ抜群の垢ぬけコーデ

自分のパーソナルカラーがわからない人は、まずは診断してみましょう。

パーソナルカラー自己診断はこちらから!

スプリングタイプのコーディネート

可愛らしい雰囲気が得意なスプリングさん。

でも、いつも可愛い洋服ばかりだと飽きてしまいますよね。

そんなスプリングさんにオススメなのはタイトワンピースです。

イエベ スプリング 垢抜けコーデ

程よく体にフィットするワンピースは着痩せ効果も抜群。彼もあなたのスタイルにドキッとするかもしれませんよ!

スカーフをプラスすればクールな垢ぬけコーデの完成です。

ワンピースの色は明るいグリーンがオススメ。クールなタイトワンピースと明るいグリーンで甘辛コーデにしてみましょう。

フェミニンタイプの人はやわらか素材のライダースジャケット、ハンサムタイプの人はテーラードジャケットを選ぶと良いでしょう。

靴はブラウンのブーツでスタイリッシュな垢抜けコーデに。

サマータイプのコーディネート

上品な雰囲気が得意なサマーさん。今回は少しエッジの効いたコーディネートに挑戦してみましょう!

サマーさんにオススメなのはシャツワンピースです。

ブルベ サマー 垢抜けコーデ

海をイメージさせる柄や、ブルー系の色を選んでマリン風にすることで、トレンドを先取りしちゃいましょう。

爽やかなマリンスタイルで彼の気持ちも明るくなりますよ。

白いフリンジバッグを合わせれば、トレンド先取りコーデの完成です。

青は世界で一番好感度の高い色。そして男性にも人気な色なので彼にウケること間違いなしです。

フェミニンタイプの人はワンピース、ハンサムタイプの人はワンピースをサラッと羽織ってジーンズを合わせると良いでしょう。

靴はベージュのピンヒールが合いますよ。

オータムタイプのコーディネート

落ち着いた雰囲気が得意なオータムさん。

オータムさんにオススメなのはオールインワンタイプのセットアップです。

イエベ オータム 垢抜けコーデ

セットアップはそのまま着ても良し、上下で違う組み合わせのコーディネートもできる万能アイテムなので、おしゃれと時短コーデの両方を叶えることができますよ。

オシャレで動きやすいので、大人のリラックスデートにピッタリです。

色は濃いブラウンで大人の魅力をアピールしましょう。アウターを明るいベージュにすれば今の季節にも合いますよ。

靴はエッジを効かせたレオパード柄を取り入れてもGOOD!

フェミニンタイプの人はショート丈のトレンチコート、ハンサムタイプの人はロング丈のトレンチコートを選ぶと良いでしょう。

ウィンタータイプのコーディネート

都会的な雰囲気が得意なウィンターさん。いつもカッコいいだけじゃつまらないですよね。

ウィンターさんにオススメなのは鮮やかな花柄が映えるプリーツスカートです。

ブルベ ウィンター 垢抜けコーデ

色も紫や緑、水色などたくさんの色が入っているので垢ぬけコーデには最適です!プリーツスカートは動きやすく疲れにくいので休日デートにはバッチリ合いますよ。

トップスは白で爽やかに合わせましょう。パンプスも白にすることで清潔感のある愛され垢ぬけコーデの完成です。

フェミニンタイプの人はリブニット、ハンサムタイプの人はシャツ風カットソーを合わせると良いでしょう。

垢ぬけコーデはほどよいエッジを効かせるのがコツ

彼に喜んでもらえるオシャレは”ほどよいエッジ”がキーワード。あまり奇抜なアイテムを選ぶと男性から引かれてしまう事もあるので要注意です。

いつもと違う自分を演出することはオシャレになりたい人にとって大切なことなんです。

いつものコーデにちょっとスパイスを加えて、彼をドキッとさせちゃいましょう。

(山本絵理子/ライター)

(愛カツ編集部)

Instagramでも情報発信中です!「愛カツ」で検索!