2019年のイケメン

時代の流れに合わせて、女子の求める男性像は変化していくもの。

高収入で学歴が高くて男らしく引っ張ってくれて……なんて条件は今はや昔の話。

今のイケメン男子の条件とは少し異なっているようです。

イマドキの女子に求められるイケメンの条件とは?詳しく探ってみましょう。

2019年のイケメン

細マッチョ&ガツガツしてない

「熱血だったり筋肉ムキムキだったりの男くさい人はなんとなく暑苦しい!好みなのは人当たりがソフトでスラっとした体形の男性かな。脱いだら実は筋肉質なんてのが理想です。

好きなファッションが似ていると、服の貸し借りができたりしてうれしい!グイグイくる肉食系男子ではなく、友だちの延長のような関係性を築けそうな男子がモテますね」(販売員/21歳)

見た目から男らしさを感じる男性よりも、ガツガツとした雰囲気を出さない男性に惹かれるイマドキ女子多数!

少し頼りなく感じさせつつも、脱いだらすごい細マッチョ。

このギャップがイマドキイケメンに必須の条件のようです。

料理ができる

「将来は共働きで、旦那さんと一緒に家事や育児をシェアするのが理想。料理ができる男子はポイントが高いです。

デートでも外食ばかりではなく、一緒に料理を作ったりDVDを観たりと、のんびりできる関係性が理想です」(20歳/大学生)

料理や家事は、これからの“イケメン”の必須スキルになりつつあるみたい。

共働き家庭が増えていく中、料理ができる男子は理想!

簡単な料理でいいから、片付けまでしっかりできると最高ですね。

ちなみに、積極的に外に出かけるよりも家でゆっくり過ごすデートを好むのも、今どきの傾向のようです。

清潔感がある

「顔がイケメンかどうかよりも清潔感があるかどうかを重視します。

食べ方がキレイ、定期的に美容院に行っている、手や爪がきれいで整えられている、きちんと感があると好ポイント。

もちろんダサいファッションはNGです。シンプルなアイテムを上手く着こなしていると、雰囲気だけでもうイケメンに見えますね」(19歳/専門学生)

雰囲気イケメンという言葉もあるように、顔の整い具合よりも雰囲気を重視している女子も多いよう。

細かい部分の清潔感は必須。

さらにファッションやヘアスタイルが雰囲気に合っていれば、+αでかっこよく見えるようです。

イマドキイケメンはスペックよりも雰囲気重視!

イマドキイケメンの特徴は、スペックよりも雰囲気にあるよう。

友だちのような感覚で過ごせる、人当たりがソフトな細マッチョ男子が人気のようです。

料理ができるといった家事能力が重視されるのも、共働き世帯が多い傾向にある今の時代に即していますね。

あなたの周りの雰囲気イケメン、ぜひチェックしてみてください。

(愛カツ編集部)