今週の恋愛運

今週で3月が終わります。早いもので、2019年の四分の一が過ぎてしまいました。

春本番を迎える前に、過去の振り返りをする人もいれば、調子を整える人もいるはず。4月から自分らしく恋を楽しむためにも、準備を整えていきましょう。

そんな3/25~3/31の一週間の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます!

今週の恋愛運

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)視野を広くもって

お誕生日を迎えている牡羊座さん、おめでとうございます!

自分の気持ちがハッキリして、みずから行動を起こせる時期ではあるんですが、独りよがりになる場面も多いのかも。

片思いをするなら、自己満足するだけのアプローチにならないよう、相手の気持ちを考慮して。出会いを求める場合、妥協しないことも大事だけど、高望みしすぎのラインは冷静にわきまえておきましょう。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)余計な力みが抜けていく

今週の恋愛運

25日は、仕事が気がかりで恋に専念できないかも。ただしこれは、恋愛が仕事にジャマされるというより、仕事の優先順位が恋より上になるというニュアンスでしょう。

自分から望んでそうするところもあり、もどかしい思いをしそうです。

このところ、恋愛で良いところナシ……という人は、29日から復調の兆しを感じるはず。

がんばっても空回りしがちであれば、31日以降に、自分のペースを取り戻せるようです。焦らないで大丈夫。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)週末に向けて運気回復

27日までは、「3歩進んで2歩下がる」ということが起きがち。焦っても仕方ないので、スローペースに慣れたほうが良いかもしれません。

週の後半からは、運気も回復してくるので、少しずつ気持ちを高めて。

31日をすぎると、胸の奥から情熱が湧き上がるような勢いが出てくるはず。これまでの不調を吹き飛ばすように、積極的に動き回りたくなるでしょう。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)自分に必要な人を見極める

25日は、いろいろと思い通りにならないかも。好きな人を誘って断られたり、予定していた合コンがドタキャンしたりしても、しょうがないと割り切って。

「ハイ、次!」と素早く頭を切り替えるようにしましょう。

最近、恋愛だけでなく、人間関係が全体的にざわついている場合、誰が自分にとって必要な人か、恋人にふさわしい人なのかをよく見極めて。

昔好きだった男性や元彼と、また繋がり始めたという人は、特に慎重になったほうが良さそうです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)27日前後は慎重に

26日、27日は恋が気になるけれど、相手の気持ちが読めなくてモヤモヤしそう。「LINEしたい」「デートに誘いたい」と思っても、気持ちがすれ違いやすく、やり取りはスムーズにいかないかも。注意が必要です。

好きな人がいる場合、水曜日をすぎると関係が停滞しやすくなったり、仲良くできてもマンネリムードが漂ったりする可能性が。

物足りなさを感じたら、デートの場所を工夫するとか、ちょっと大胆なアプローチをするなど、刺激をプラスして。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)妥協しなくても恋は手に入る

今週は、まずまずの運気。王道のアプローチや、堅めの仕事をする男性との合コンで恋の進展がありそう。

早く恋人が欲しいと思っても妥協はしないこと。自分の理想をとことんつらぬいたほうが、結局のところ新しい恋をつかむには近道なのかも。

好きな人がいる場合、27日からうれしい展開が期待できるはず。交際中の人は特に、恋人とラブラブ状態になれそうです。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)25日は気つけて!

12星座恋愛運

25日は注意デー。好きな人と気持ちがすれ違ったり、恋愛にのめり込んで他のことがおろそかになったりするかもしれません。

あまり深刻に思い詰めることはないので、肩の力を抜いて気楽に構えましょう。好きな人に送ったLINEが既読スルーされたり、急な残業で予定していた合コンに行けなくなったりしても、あまり気にしないこと。「次はどうしよう?」と頭を切り替えて。

27日をすぎると、今まで以上に自力で恋を動かしていくことが求められるはず。受け身にならず、貪欲になれた人が幸せをつかむでしょう。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)月末に向けて運気アップ

27日から恋愛運が上向きに。恋の情熱が高まりつつも、ちょうど良い冷静さをキープできるはず。

考えすぎたり、焦ったりしなければ、週末に向けて進展の兆しが。がんばってください!

交際中の人は、「現状維持」ではなく、「さらに関係を進める」と考えると良いのかも。恋人とこれからの付き合いについて、本音で語り合ってみては?

射手座(11月22日~12月21日生まれ)主体的に恋をする

なりゆき任せにしたり、相手に期待しすぎたりしないで、自力で恋を進めていけるでしょう。

「私はこんな恋がしたい」「彼とこうなりたい」と、意志がハッキリ固まれば、どういう行動を起こせばいいのかは自然とわかるはず。

また今週は、諦めた恋や終わった恋を振り返ることで、ハッと気づかされることがありそう。同じ失敗を繰り返さずに済みますし、うれしい発見もあるようです。

交際中の人は、恋人との関係がマンネリ化しないように気を付けて。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)ちょうど良い「ガツガツ」感で

今週は、好きな人や男性に対して積極的になれそう。

普段は奥手で、自分からなかなかアプローチできない人も、思い切って行動を起こしてみると、トントン拍子に恋が進展するかもしれません。

ただ、もともと恋に奥手ではなく、自分の気持ちをちゃんと伝えられる人は、積極性が裏目に出る可能性も。失言や強引な態度を取らないよう、注意して。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)友人にキューピッド役を頼んでみる

がんばってもイマイチ結果が出ないかもしれません。

孤軍奮闘するより、友だちにサポートしてもらったほうが、成果が出そう。友人も交えて好きな人と食事に行くとか、親しい同僚と一緒に合コンや婚活パーティーに参加するなど、考えてみて。

25日は恋愛以外のことが気になって、チャンスをつかみ損ねてしまう可能性が。「こうしなきゃいけない」「今まではこうしていたから」という思い込みを手放すと、身軽になれるはず。

世の中の常識や、他人が決める優先順位に従う必要はありません。自分のやりたいようにすると良いでしょう。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)受け身でいてもチャンスがありそう

27日から人気運がアップ! 男性の注目を集めたり、好きな人から今まで以上に興味を持たれたりするはず。

この傾向はしばらく続くので、うまく恋成就につなげたいところです。

でも、アプローチのつもりで言ったことがドン引きされるとか、積極的にしたつもりがウザがられるなど、良かれと思っての言動が裏目に出ることも。今週は一歩引いたスタンスが良さそうです。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)