幸せを感じているサイン

好きな人と一緒にいて、「ああ、幸せだな」と思う瞬間ってどんなときですか。

好きな人と一緒にいれるだけで、幸せを感じる人もいれば、何かをしているときにいちばん幸せを感じる人もいるかもしれませんね。

幸せを感じる瞬間を増やせられれば、好きな人との時間や関係はもっと充実するはず。

そこで今回は、男性が「彼女といると幸せ!」と思っているサインをご紹介します。

ぜひ、ふたりの関係を図るためのヒントにしてみてください。

幸せを感じているサイン

無邪気な笑顔を浮かべているとき

笑顔は本来、嬉しいときや幸せを感じるときに、自然と形になるものです。

たとえばデート中、あなたがつまずきそうになった、おっちょこちょいな姿とか。口に運んだご飯があまりにしょっぱくて、顔をすぼめる姿とか。

そんなとき、「あははっ」と男性が笑みを浮かべるのは、あなたの言動がおかしいからですよね。

なかには、あなたの自然体な姿に安堵したり、かわいさも感じる男性もいるでしょう。

というのも、あなたが楽しそうに過ごしている姿に、同じように楽しくなる男性は多いはず。毎日忙しく、ストレスに晒されながら仕事をしている男性なら、なおさらかもしれません。

あなたの無邪気で穏やかな雰囲気に、男性は癒され、また楽しさを感じているでしょう。

ぜひ、彼と一緒にいる時間だけは、仕事やプライベートなことは忘れ、陽気に楽しく過ごしてみてください。

そうすれば、彼は自分を笑顔にしてくれるあなたとの時間に、幸せを実感するでしょう。

不意にキスをしてくるとき

幸せのサイン

デート中、彼から不意にキスをされたことはありますか。並んで歩いているときや、人気のないエスカレーターやエレベーターの中でなど。

それこそ、こっちの隙を狙って、頬や唇にキスをしてくるのは、男性があなたとの時間に幸せを感じている可能性が高いです。

どうして男性が、不意にあなたとキスをしたいと思ったかは、その時々で違うでしょう。

ふと見たあなたの横顔がキレイだったり、愛おしさを感じてキスをしたいと思ったのかもしれません。はたまたデートの終わり、彼が今日一日のデートが楽しいと思えたから、キスをしてきたのかもしれません。

その過程には、男性が仕事の悩みをこぼしても、あなたが何も言わず「うんうん」と頷いてくれたとか。あなたなりに、彼の仕事疲れを気遣ってあげたとか。彼の行きたい場所に付き合ってあげたとか。

何か彼があなたに感謝する気持ちが、どこかしらあるからだと思います。

デートや付き合いは、ただ一緒にいてイチャイチャすればいいってものではありませんね。

相手を尊重し、相手を敬うことが大事。そうした気持ちで付き合えるあなたの存在や行動にありがたみを感じ、幸せを感じる彼は多いはずです。

おわりに

幸せのサインは、見てわかるものも多いのかもしれません。

彼との付き合いで、こうしたサインがいっぱい見られるよう、ぜひそれとなくてもいいので、意識してみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)