愛され女子

好きな人をかわいいと思う瞬間って、どんなときでしょうか。

相手がクシャっと笑った姿、ちょっとドジを踏んだ姿。こんな一面に、愛おしさが増すものではないでしょうか。

今回は、男性がつい甘やかしてしまう女性の特徴を考えてみました。彼にとって、いつまでもかわいい彼女でいられるよう、参考にしてみてください。

愛され女子

スキンシップでいたずらを図る

自分からスキンシップを図ることってありますか?

たとえば、いらずら心で彼の腰をつついたりするとか。冷たい手を彼の背中に掌を入れてビックリさせるとか。

彼が思わず笑顔になるスキンシップを図ることで、男性はあなたへの愛おしさが増すと思います。

年齢を重ねると落ち着いてくるので、無邪気さを見せづらくなるもの。たまには子どものように、彼に甘えたりすることは、ふたりの関係づくりに絶対に役立つと思います。

一人でなんでもやってしまったり、悩みを抱え込んでしまいがちな女性は、ぜひスキンシップから自分の気持ちを伝えてみては。

スキンシップもコミュニケーションの一部です。相手の肌のぬくもりから、感じられることは意外と多いもの。普段と違った甘えん坊なあなたに、かわいらしさを感じる男性は多いはず。

また、素直に甘えてきてくれるあなたに、つい甘やかしてしまったり、優しくしたくなる男性も多いでしょう。

彼が喜ぶことを考え、行動に移す

人は、自分をよくしてくれる人のことを悪く思わないものです。

自分に優しくしてくれる人のことを、同じように優しくしたくなるもの。こうした原理を、彼との付き合いでも実践してみてください。

たとえば、彼が「〇〇が食べたい」と言ったら、外食先をそこに決めるとか。好きな人が誕生日なら、彼にサプライズでプレゼントを贈ってあげるとか。

相手が喜ぶこと、嬉しいと思うことを考えて、積極的に自分から進んでやってみるのです。

女性のなかには、自分が尽くされることに喜びを感じたり、好きな人がしてくれることに期待をしてしまう人も多いのでは。

でも、人は与えて与えられるもの。この原理を、恋愛のなかでも意識してみて。

彼がどんなことに喜び、嬉しいと感じるのかをあなたなりに考え、行動に移す、その気持ちは嬉しいもの。あなたの愛おしさにつながってくると思います。

おわりに

男性がつい甘やかしてしまう女性は、普段愛おしさを感じられる女性だと思います。

愛おしさはどのように作られるのか。ぜひ上記のポイントを参考にしながら、付き合いのなかで意識してみてください。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)