ドライブデート

もし、気になる彼とドライブデートに行くことになったら……ドライブデートは彼との距離を近づける大きなチャンスです!

ここは逃さず、好印象を与えて、恋人の座を確実なものにしたいところ。

そこで今回は、ドライブデートで彼の心をグっとわし掴みにできる、基本テクニックをご紹介。

ここさえ押さえておけば、好印象間違いなし。ドライブデートがきっかえで、あなたの恋が実るかも!

ドライブデート

行く場所に合わせた服装を

デートの服装となると、かわいいものを選びたくなりますが、ドライブの目的地を考慮して選ぶのが◎。

動きやすい服装がいい場所もあれば、ちょっと落ち着いた、大人の雰囲気のほうがいい場合もあります。

事前に行き先を伝えておいたのに、合わない服を着て行って「なんでそれを着て来たの?」なんて思われないよう、よく考えて選びましょう。

差し入れやお礼で彼を気遣う

ドライブデートと聞くと、そんなにお金がかからないんじゃ?なんて思ってしまうかもしれませんが、車自体が高級品。

加えて、ガソリン代やメンテナンス費用もかかりますし、今日の日のためにと洗車してきてくれたかもしれません。

乗せてもらうことに、きちんと感謝し、お礼を伝えることを忘れずに。

運転は疲れるものなので、飲み物やガムなどちょっとした差し入れをしたり、途中で休憩するときにマッサージしてあげたりするのもおすすめです。

音楽の趣味を共有

ドライブには音楽がかかせない方も多いはず。事前に音楽の趣味を共有しておけば、走りながら一緒に楽しい気分になれるでしょう。

加えて、その音楽の、どこが好きなのかも語り合えれば、音楽を通して共通点を見つけやすいはずです。

もし、共通したジャンルが見つからなければ、彼のオススメを教えてもらって、その場で聴いてみるのも◎。

彼の好きに興味を持つことも、好印象になります。

キュン言動を使いこなす

小さく「キュン」とさせることも忘れずに。

しばらく走ったら、彼を見つめつつ、「横顔かっこいいね!」「乗り心地すごくいい~。運転上手だね!」と褒めたり、両手がふさがっているときに、「あ~ん」で食べさせてあげたり。

デートとして盛り上げていきましょう!

二人の距離がいっきに近づくはずです。

お礼は彼が家について少しして!

最後は少し焦らしテクで。

ドライブデートでかなり恋の雰囲気が盛り上がっていたのに、なんの感想もナシかな……? と思わせてからのLINEが効果的です。

「今日は楽しすぎたよー! 実はすぐ伝えたかったんだけど、まだ、帰りの運転中かなと思って……」といえば、気遣いもできるかわいい子と思ってもらえるはずです。

デート中に撮った写真などがあれば、一緒に送るのもいいかもしれません。

おわりに

この季節、ポカポカ陽気のドライブデートはシチュエーションとしては最高!

車での遠出となれば、男性側ももちろん、恋に積極的な気持ちでいるはずです。

大切な見極めの時期になるので「私と一緒だと、幸せになれるよ?」というメッセージを伝えていきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)