血液型別アプローチ

大好きな彼とはいつまでも仲良くいたいもの。でも、アツアツの関係を維持させるのはかなり難しいことですよね。

でも、彼の性格をよく分かって、そこに対して合わせることができれば、彼が手放したくない女子になれるかも!? 

そこで今回は、彼の血液型から「ラブラブな付き合いが長続きするコツ」についてご紹介いたします。

血液型別アプローチ

A型の彼には……彼の気にしているポイントを押さえる

A型男子は、実はかなりの“気にしい”だと言えます。集団の中でいつも気を遣っている彼なので、あなたの前では自然とリラックスさせるように意識するといいでしょう。

もしも彼が自分の意見をハッキリと言うようになったら、あなたに甘えている証拠。優しく応えてあげて下さい。ロマンチストな彼なので、どこかメルヘンチックな感性で接するようにするといいかも。

交際も甘いムードの中で発展していくことになるでしょう。長続きのコツは、彼の心の奥を理解してあげようとすることです。一度信頼関係が築かれるとそうそう揺らぐことは少ないでしょう。

B型の彼には……干渉し過ぎないように共通項を楽しむ

B型男子は、彼女に楽しさを求めているところが。特に、趣味などといった面白いことに対する感覚や価値観が似ていると、一緒にいろいろなことを楽しめるはず。交際中は、ワガママな彼に対して、あなたが“お姉さん”のような立場からしっかりと操縦することができれば理想的。

持ちつ持たれつの関係にもなれれば、マンネリ知らずのベストカップルになれそう。ただし、彼に対して干渉しすぎるのはNG。居心地が悪いと感じると、他の女子に目が向いてしまう恐れも。適度な距離感を保ちながら、お互いの感情を尊重し合うようにしてみて。

O型の彼には……細やかに気を配ってフォローしてあげる

O型男子は、大らかで親分肌な性格。あなたが細やかなところによく気づき、気配り上手であるように努めれば、きっと愛されるはず。正反対の要素を持つからこそ、足りない部分を補ってお互いを支え合える関係になれるでしょう。

おそらくあなたも、リーダー気質のくせにどこか頼りない彼を見ると、「力になりたい」という気持ちになるはず。彼もそんなあなたに助けられて「守ってあげよう」と思ってくれるでしょう。それができれば、まさに凹凸がピタリとはまるような、これ以上ない関係を育めると言えます。

AB型の彼には……繊細さと感性の豊かさを理解する

AB型男子は、リアリストに見えてかなりデリケートな性格の持ち主。彼の繊細で臆病な部分と感受性が豊かな面を、あなたが理解してあげましょう。普段は人と少し距離を置きがちな彼にとって、心を開きやすいパートナーになることが大切です。

そうすれば、無駄なすれ違いのない、お互いのことを理解しようと努力し合える「大人の付き合い」ができるはず。何も言わなくても、笑顔を表情に出すように心がけていれば、いつもはややパワーに欠ける彼も、あなたと一緒にいるときは元気一杯になっているはず。

おわりに

大好きな彼との相性が良ければ、素直に嬉しいものですよね。

でも、それよりももっと大切なことがあります。それは“お互いの努力”です。どんなに相性が良くてもそこにあぐらをかいてしまえば上手くいきませんし、悪くても譲り合えば波風は立ちません。

自分を理解して欲しいという気持ちも大切ですが、彼を理解する努力も怠らずお互いハッピーになって下さいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)