彼が好きで彼女がやりすぎてしまう事

彼を好きすぎると、女子はあらゆる面で世界が大きく変わってしまうようです。

何かしてあげたい、支えになりたいと少し頑張り過ぎてしまうでしょう。

そんなけなげさに、彼もキュンとするのですが、行き過ぎると重たくなってしまう場合も。

そこで今回は、あなたの血液型から「彼を好きすぎてついやっちゃうこと」についてご紹介いたします。

彼が好きで彼女がやりすぎてしまう事

A型女子は……尽くしすぎてしまう

A型女子のあなたは、彼のことが好きすぎると相手に対して尽くしてしまう傾向があるようです。

“気の利く女”であろうと頑張るため、彼から感謝されることも多いかもしれません。

でも、裏を返すと“自分を受け入れて欲しい”という想いが込められており、やや重たいところが。

彼の評価を非常に気にするため、彼の反応ひとつで気分が上がったり下がったりしてしまうでしょう。

彼を好きなのは良いことですが、もう少し余裕を持ってもいいのかも。

B型女子は……“かまってちゃん”になってしまう

B型女子のあなたは、根っからのサービス精神旺盛な性格ですが、好きな相手には“かまってちゃん”な性格が強く出てしまうようです。

自分の話を相手に聞いて欲しいという思いが強く、何かあると彼にLINEしたり、夜寝る前に今日起こったたわいもないことを報告したくなるところが。

そんなあなたを彼も「可愛いなぁ」と思ってくれるようですが、彼のスケジュールにも配慮しないと、めんどくさいと感じさせてしまう場合も。

もう少し彼の話を聞いてあげることで関係がうまくいくはず。

O型女子は……母親のようにお世話したがる

O型女子のあなたは、好きな相手には全力で愛情を惜しみなく注ぐところが。

そのため、彼を好きすぎると、まるで母親のようにあれこれと世話を焼いたり、グチを聞いたりと包容力を発揮するでしょう。

そんなあなたに彼も心からの信頼を寄せるはず。

お世話を焼きすぎてしまう彼女

しかし、彼の自立心を奪ってしまう側面もあり、あなた無しではいられない体質にしてしまう恐れも。

好きだからこそ見守る姿勢も大事にしましょう。

AB型女子は……彼を魅力的に育てようとする

AB型女子のあなたは、自分のセンスやポリシーに誇りを持っているところが。

そのため、彼を好きになり過ぎると、相手にもっと魅力的になってもらいたいという気持ちが強くなるようです。

そのため、恋人の残念な部分にダメ出しをしてしまう傾向が。

やんわりとアドバイスするくらいなら聞いてくれるでしょうが、あまり踏み込んでしまうと的確ゆえにグサッとくるところが。

“自分のやり方に口を挟む子”だと思われると、避ける恐れもあるので、やりすぎで彼のプライドを傷つけないようにしましょう。

おわりに

愛情とは不思議なもの。愛が深ければ深いほど、自分が与えたいという気持ちと相手が欲しいと望むものの間に開きが生じてしまうようです。

だからこそ、自分の感情のままに愛を表現するのは、少し危険なことも。

少し冷静になって、彼のことを観察してみましょう。

きっとそこには、お互いが満足できる答えが隠されているはずですからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)