どんな男性が自分を好きになってくれるのかな……と、気にしている女性は多いでしょう。

今回は女性の12星座別に「どんな男性があなたを好きになるのか」を占ってみました。

さっそく、あなたを好きになる男性のタイプをチェックしてみてください。案外身近にいるかもしれませんよ!

あなたが好きになる男性

●牡羊座(3/21~4/19)…前向きな男性

追われるよりは追う恋愛を好む牡羊座の女性は、考えや思いを相手にはっきり伝えます。また勝気なだけでなく、努力も惜しみません。

そんな牡羊座の女性を好きになるのは、仕事を通じて出会う、前向きで包容力のある年上の男性。上手に牡羊座女性を追わせるのです。

●牡牛座(4/20~5/20)…頑張り屋の男性

安心できる人や場所を求める牡牛座の女性。おっとりとしていて、一緒にいると落ち着けると感じる男性も多いでしょう。

そんな牡牛座の女性を好きになるのは、職場が一緒の頑張り屋の年下男性です。年上の牡牛座女性を楽しませたり、安心させたいと思うのです。

●双子座(5/21~6/21)…年の近い男友だち

好奇心旺盛でフレンドリーな双子座の女性。話題が豊富で人気者ですが、自分を高める努力も惜しまない一面があります。そんな双子座女性を好きになる男性は、友達の中にいるでしょう。

男女の区別なく、互いの才能を認め合い高め合いたい思う年の近いの男性です。

●蟹座(6/22~7/22)…責任感のある男性

相手の気持ちを思いやれる優しい蟹座の女性。一歩引くような謙虚さの中に、芯の強さを持ち合わせています。

そんな蟹座の女性を好きになるのは、責任感を持って仕事を頑張る職場の上司や先輩など、年上の男性。家庭的な優しさに包まれたいと思うのです。

●獅子座(7/23~8/22)…自信家の男性

プライドが高く、ファッションや行動にも注目が集まりやすい獅子座の女性。

女王様気質に気後れする男性もいますが、安心して。年齢を問わず「自分に自信がある」男性が、獅子座女性を好きになるのです。仕事以外の場所で出会う確率が高いでしょう。

●乙女座(8/23~9/22)…マジメな男性

完璧主義でマジメと言われる乙女座の女性。周囲の人々への礼儀正しさを「堅苦しい」と受け取られがちですが、マジメな男性は「きちんとしている」、「常識があって素敵だな」と好きになるのです。

職場や学びの場などにいる年上の男性が、特に注目するでしょう。

●天秤座(9/23~10/23)…デキる同僚男性

愚痴や文句、不平不満を言うよりも、問題点を見つけだして建設的に解決しようとする天秤座の女性。ファッションや美容に気を使っていて、オシャレな印象を持たれています。

そんな天秤座を好きになるのは、デキる男性。特に同僚がチェックしていそうです。

●蠍座(10/24~11/21)…身近な大人の男性

嫉妬深いと言われがちな蠍座の女性ですが、それは恋愛に限らず、何ごとにも一途に取り組む真剣さがあるから。

そんな蠍座の女性を好きになるのは、幼馴染や学校の先輩など、蠍座の女性を理解している大人の男性です。恋愛に対する真剣さに惹かれるでしょう。

●射手座(11/22~12/21)…行動的な男性

情熱的で行動的な射手座の女性。思い立って海外留学をするなど、実行力もあります。

もちろん恋愛にも一直線。そんな射手座の女性を好きになるのは、冒険心を持った行動的な男性です。旅行先やサークルなどで知り合い「一緒に行動したい」と好かれます。

●山羊座(12/22~1/19)…尊敬されている男性

コツコツと積み重ねるように努力をする山羊座の女性。どこかマジメで堅苦しいイメージもありますが、話して打ち解けてくると、明るく気さくです。

職場で周囲から尊敬されているような男性から「しっかりしていて、実は気さくなんだ」と好かれるでしょう。

●水瓶座(1/20~2/18)…学習意欲の高い男性

自由気ままでつかみどころがないと思われがちな水瓶座の女性は、知的好奇心がとにかく旺盛。そんな水瓶座の女性を好きになるのは、趣味が一緒で学習意欲の高い男性です。

一緒に行動をしているうちに、水瓶座の持つ知識や情報量の多さに惹かれるでしょう。

●魚座(2/19~3/20)…リーダー気質のある男性

相手に寄り添う魚座の女性は、寂しがり屋で男性に甘えていたい気持ちが強い一面があります。男性にとっては「なんだか放っておけない」と気になる存在に。

中でも職場の上司や先輩といったリーダー気質の男性は「自分についてきてくれそう」と好きになるのです。

●さいごに

自分を好きになってくれる男性なんているのかしら?……そう心配していたなら、この占いを読んで安心したでしょう。人を好きになる理由はさまざまですから、自分に自信を持ってください。

また、あなたを好きな男性に心当たりがあるなら、自然に距離を近づけて恋愛をゲットしましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)