「ありがとう!」と言われて、嫌な気になる人はいませんよね。

この言葉ひとつで、実は男子をキュンとさせることもできるのです。

気になる彼をキュンとさせることができれば、自分の中でガッツポーズをしたくなるもの。

どうすれば、彼に効果的な「ありがとう」を贈ることができるのでしょう。

そこで今回は、男子の血液型別に、男子がキュンとする「ありがとう」の言い方についてご紹介します。

A型男子には

……はにかみながら「ありがとう」

A型男子の彼はかなりシャイな性格で、面と向かって感謝されたり、改まって「ありがとう」と伝えると、少し萎縮してしまったり謙遜するところがあります。

そのため、彼に対してはワンクッション置いて、恥じらいを含んだ「ありがとう」が効果的。

特に、相談に乗ってもらったり悩みを聞いてもらったりした後の、はにかみながらの「ありがとう」には、キュンとしてしまうでしょう。

少し顔が赤くなったり、目線をそらしたら好感度UP確定です。

B型男子には

……軽くタッチして「ありがとう」

B型男子の彼は、気楽な人間関係を好み、堅苦しいことがすこし苦手かもしれません。

そのため、電話やLINEなどで「ありがとう」と伝えられると、どう返していいかわからなくなるところが。

そのため、彼に対しては面と向かって、気軽に「ありがとう」を言ってみましょう。

余裕があるなら、軽く彼の肩などにタッチしながら満面の笑みで感謝の「ありがとう」を伝えてみて。

ほぼ確実にキュンとして「可愛いなぁ」と感じてもらえるはず。

O型男子には

……彼を頼った後に心から「ありがとう」

O型男子の彼は、リーダーシップを取るのが得意なので、女子から頼られたいという気持ちが強いでしょう。

そのため、「ありがとう」そのものよりも、お礼を伝える経緯や過程を押さえておきましょう。

まずは彼を頼ることがポイントになってきます。

ちょっとした仕事をお願いしたり、分からないことを聞くなど何でも構いません。

そして、頼った後に、こころからの「ありがとう」を届けてみましょう。自尊心がくすぐられキュンとするはず。

AB型男子には

……顔を覗き込んで「ありがとう」

AB型男子の彼は、ややクールでちょっぴりシニカルなところがあるため、面と向かって「ありがとう」と感謝されると「いや、別に普通だし」と、さらっと流されてしまうことも。

そんな彼には、目と目を合わせて気持ちを伝えるのがベスト。

本当はかなり“気にしい”なのに、そっけない態度をとる彼には、顔を覗き込んで「ありがとう」と言ってみましょう。

思わず毒気を抜かれて、キュンとしてしまうはずです。

おわりに

「ありがとう」……このシンプルな言葉には、大きな効果が隠されています。

心理学者の研究によれば、毎日1~2分、感謝する時間を設けたグループは、何もしなかったグループに比べ、幸福感が高まりポジティブな気分を味わえるようになったとされます。

さらに、人に対しても優しく、手伝いを積極的に申し出るようになったのだとか。

「ありがとう」には、人を幸せにするパワーがあるということですね。

ここは恥ずかしがらずに、気になる彼にも積極的にありがとうと伝えるように心がけてみてはいかがでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)