心安らぐ女性

「一緒にいるとホッとできる」というのは、信頼関係を築いていくうえでは最も大切なポイント。

結局は、安らげて癒される女性に男性は心を奪われるものなので、「恋人にしたい女性」だとも感じてもらえるでしょう。

そこで今回は、男が一緒にいて「ホッとできる」女子の特徴を紹介します。

心安らぐ女性

気を「遣いすぎない」

気遣いや気配りができるというのは、男性からモテる女性の大きな要因であるとも言えます。

ただそれは、あくまでもさりげない気配りであって、あまりにも気遣いが激しい女性だと、一緒にいても緊張感で疲れるだけ。

また同時に、どこかよそよそしい感じや、他人行儀な雰囲気も出てしまうので、男性は距離を縮めにくいもの。

時には気取らず、ありのままの姿も見せるようにすると、男性側も無駄に気を遣わずに済みます。

「ペース」を合わせてくれる

一緒にいて楽で居心地がいい相手というのは、自分とのペースが合う相手であるでしょう。

会話や行動のペースやタイミングが合うと、苦痛に感じることも少ないので、ストレスを感じることがありません。

例えば、自分ばかりが話すのではなく、男性の話にも耳を傾けたり、男性の行動や考えに賛同をして受け入れる姿勢を見せたり……。

過度ではなく、適度にそういったことができると、気が合って理解し合える相手としてあなたのことを認識してくれるようになりますよ。

些細なことで「怒らない」

ちょっとしたことですぐに怒り出す女性というのは、男性からすると最も厄介で近づきにくい女性です。

「どこに地雷があるかがわからない」印象が強くなり、応対一つにビクビクしてしまいます。

怒っているつもりはなくても、常に愚痴や不満をこぼしていたり、いつも何かに文句を言っている女性は怒りっぽく見えるもの。

そういった言動が癖づかないように注意した方がいいですよ。

いつも「同じ態度」で接してくれる

いつ会っても同じ態度で接してくれる女性には、自然と安心や信頼が生まれます。

そういった女性に対しては、男性も気づいたら心を開くようになっていくことでしょう。

感情の起伏が激しかったり、やさしいときと冷たいときの差が大きかったりすることが多いと、男性も付き合いにくさを感じるはず。

いつでも変わらぬ態度でいてくれたら、「やっぱりこの子といるときが一番落ち着く」などと思ったりもするでしょうから、パートナーに選んでくれる可能性だって自ずと高くなりますよ。

おわりに

気になる男性との絆を深めていくには、「ホッとできる女性」になることが大事です。

ドキドキも重要ですが、安らぎを与えてくれる女性のことは、手放せなくなるものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)