抱きしめたくなる

ふとした瞬間に、彼からギュっと抱きしめられた経験はありませんか?

男性たちの話によると、彼女のことを「抱きしめたい!」と猛烈に感じる瞬間が、それぞれにあるようなんです。どんなことを彼女がすると抱きしめたい欲求に駆られるんでしょうか?

抱きしめたくなる

イライラしすぎて泣きそうになっていた瞬間

「彼女、普段から頑張り屋さんで、仕事が忙しくても愚痴とかこぼさないんです。でも半年くらい前、連日残業な上に休日出勤も重なって、デートも1か月以上できなくてストレスが溜まっていたみたいで。

久しぶりに少しだけ会ってみたら、とにかくイライラしちゃってて。それでも八つ当たりしないように我慢して、泣きそうになってて。

その顔をみたら抱きしめちゃいました」(38歳/IT)

男性って女性が我慢している顔が良いという人も多いです。

特に、こんな風に限界ギリギリの姿を見せられるとたまらないのでしょう。

甘えたいけど甘え下手だとわかった瞬間

「付き合い始めてからもなんか距離があるというか、本心でぶつかってきたり、して欲しいことを言ってこないなぁって寂しく感じていました。

でも彼女どうやら相当な甘え下手みたいで、甘えたいけどどうして良いかわからなくて困っていたようなんです。

デート中に別のカップルの女性が彼氏に甘えているのを羨ましそうに眺めてるのでそれがわかって。

その瞬間最高に可愛いって思いました」(31歳/教育)

甘えたいのに甘えられない……ちょっとツンデレ気味の不器用彼女も、愛されます。

自分のことを本当に好きだとわかった瞬間

「彼女の方からアプローチしてきてくれて、付き合ったので僕のこと好きでいてくれる自信はありました。

でも付き合いが長くなるとその感情ってあまり感じなくなるじゃないですか。

そんなとき彼女の部屋で手帳が開いてるのチラッと見たら僕のことがギッシリ書いてあって。

あぁ、本当に好きでいてくれてるんだって感動して抱きしめました」(30歳/販売)

長く付き合うとマンネリはどうしても起きてしまい、相手の愛が当たり前になることも。

その愛を久しぶりに実感すると男性は喜びます。

陰で頑張っていたのがわかった瞬間

「高校時代のことなんですけど、彼女とは塾が一緒で。

いつも優等生で成績優秀な彼女に憧れて告白して付き合って。デートの日とかまったく勉強らしいことしていないのに、彼女の部屋に初めて遊びに行った日、彼女の努力のあとが部屋中に溢れていたんです。

辞書とか参考書はボロボロだし、毎日の日課の勉強は机の前に貼りだしてあるし。

こんなに頑張り屋だったのかと驚きつつ、愛おしさが爆発しました」(23歳/学生)

頑張る女の子は男性からの人気も高いです。特にこんな風に、頑張りを隠しているなんて健気さを見せつけられたらもう……。

おわりに

男性が彼女のことを抱きしめたくなる瞬間は様々です。

ですが、ひたむきさや一生懸命さが見えたときにはみんなが彼女の魅力を再度発見するのではないでしょうか。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)