男女二人スーツ

あなたは既婚男性にどんなイメージを持っていますか?

既に結婚をしていると余裕と包容力があって、未婚の男性とはまた違った魅力がありますよね。

では、もしも既婚者の男性から好意を告げられたら……?そのときあなたはどうしますか。

そこで今回は10の質問から、あなたが落ちるかもしれない「既婚男性の甘いワナ」を診断させていただきます。

男女二人スーツ

Q.あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.学生の頃は優等生だった
2.玉の輿願望がある
3.きちんと叱ってくれると嬉しい
4.甘え上手な方だ
5.同年代の男性はレベルが低く見える
6.母親よりも父親が好きである
7.理想はかなり高い方だ
8.実は尽くすタイプだと思う
9.自分に自信がない
10.人の持ち物がよく見える

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

当てはまった数が0~2個……飲み会の後に既成事実をつくられてしまう

あなたは、いつもなら絶対に既婚男性を好きになることはないタイプ。

非常に倫理的な考えを持っており、頭の中でも「不倫は良くない」と思っているでしょう。しかし、飲み会の後となると話は別。理性のたがが外れてしまい、寂しがり屋な部分が出てしまいそう。

既婚男性なら大丈夫と思って帰り道を送られている最中に、突然キスされたり「少し休もうか」と相手任せにしていると、ホテルに連れていかれたり……“既成事実”という名のワナにハマってしまう場合が。

真面目なあなたがだけに、身動きが取れなくなりそのまま関係を続けてしまうかも。

当てはまった数が3~5個……“後腐れないから”と言われて揺れる

あなたは、既婚男性にそこまで興味がないわけではありませんが、不倫なんてドラマの中だけの話で自分には関係ないと思っているでしょう。

それだけに、向こうから誘われたときの耐性がなく、「後腐れないから」の一言でかなり心が揺れてしまうでしょう。

もともと好奇心はあるので、「後腐れないなら……いいよね」と自分を間違った方向に納得させてしまいそう。しかし、それは既婚男性の甘い言葉のワナ。身体の関係になって後腐れないなんて不可能なのです。

当てはまった数が6~7個……悩みを聞いてもらっているうちに……

あなたは、既婚男性が持つ包容力に憧れを抱いているところがあるようです。

特に、年上の既婚男性に“父性”を感じてしまうようです。いつも自分の話を聞いてくれる上司や、相談に乗ってくれる先輩には、少なからず好意を抱いてしまうかも。

しかしその裏には、既婚男性の“下心”が隠されている場合も……。あなたの相談に乗ってくれるのは、あなたの身体が目当てなのかもしれませんよ。

誘われても信頼関係があるため断れないという、緻密なワナが張り巡らされているのです。

当てはまった数が8~10個……余裕ある振る舞いにどんどんハマっていく

あなたは元々ファザコン傾向が強く、年齢がかなり離れた年上男性に弱いところが。

当然、いい年齢なら結婚している場合も少なくないため、あなたの恋愛対象は必然的に既婚者になってしまいがち。しかし、もちろん自分から手出しすることはないでしょう。

でも、余裕ある既婚男性の振る舞いにどんどんハマっていき、彼の方からほんの少し押されただけで、甘いワナに自分からハマりにいってしまうでしょう。

相手からすると、こんなにたやすい女子はいないと言えます。不倫のリスクを知っておくべきかも。

おわりに

既婚者男性との恋愛は、必ずと言っていいほど障害がついて回ります。そのため、よく考えれば不幸な未来しか待っていないことはわかるはず。

それでも、好きな人を純粋な気持ちで奪いに行く“覚悟がある”人もいるかもしれません。確かに、相手の心を揺さぶれば、愛を勝ち取ることもできるでしょう。

ただ、きちんと手順を踏まないと、人間関係を大幅に壊しかねないのでお勧めはできません。そして、いつかあなたも奪われる側になるかもしれないということも、心に留めておくべきでしょう。

(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)