男のからかい

男性は好きな女性のことはからかったりもするものだと、よく言われていたりもします。

でも、そのからかい方によっては、そこに好意が全く込められていない場合もあるもの。

男のからかい

そこで今回は、「からかってくる男子」の見分け方を紹介します。

「用事がない」のに話しかけてくる

これといった用事もないのに話しかけてきたりからかってきたりすることが多いのであれば、あなたのことが気になって仕方がないのかも。

話しかけるキッカケが見つからないので、からかうことであなたに近づこうとしているのでしょう。

また、ちょっとふざけたりイジったりするような内容でLINEを送ってくるのも、同じような考えから取っている行動の可能性が大。

男性は用件もないのにLINEを送ったりはなかなかしないので、そこには「なんでもいいからあなたと話したい」という思いが込められていると考えられますよ。

「マジメな部分」も見せてくる

からかったりちょっかいを出したりはよくしてくるものの、マジメな部分やカッコイイところも時折見せようとしてくる。

それはやはりあなたのことを意識しているからこそ、取らずにはいられない行動であるとも言えるでしょう。

いつもはイジってばかりくるのに、困っているときは率先して助けてくれたり、2人きりのときにはやさしい言葉をかけてきたりするのなら、ギャップを狙っていたりもするのかも。

ただからかってくるだけなのか、“男”を見せてくることもあるのかは、大きな見極めポイントですよ。

「ストレス」をぶつけてくる

行き場のないイライラを、他人に思いきりぶつけることで解消しようとする男性もいたりします。

嫌なことがあったときや不満が溜まっているときなどに、執拗にからかってきたりするのは、まさにその典型でしょう。

愛情ややさしさが一切感じられず、ただ自分だけが楽しむ感じでイジってくるのは、あなたを自分のストレスのはけ口にしているだけ。

そういう男性と関わるのは時間の無駄ですし、下手に反応してあげたりすると余計にエスカレートする可能性もあります。

普段からなるべく距離を取るようにした方がいいですよ。

「陥れよう」としてくる

からかってくる内容が、あなたを陥れようとしていたり、あなたの立場を悪くさせるようなものだったら、間違いなく脈なしのちょっかいです。

そこに愛情や思いやりなどあるはずもないですし、もしかしたらあなたのことを良く思っていない可能性もあるかも。

「お前は性格が悪いからな」とか「いつも仕事サボってるもんな」などとみんなの前で言ったりするのは、笑える冗談ではありません。

ただの悪口なのか、愛のあるイジりなのかは、あなたが周りの人たちにどう思われるのかまで考えてくれているかどうかが、見抜くポイントになりますよ。

おわりに

からかってくる男性が、全て脈ありというわけではありません。

ですので、からかってくる内容をちゃんとチェックして、そこに愛があるかどうかは見極めるようにしないとダメですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)