診断・心理テスト・バーゲンで服を買う

ふとした瞬間に、『自分は一体どんな恋がしたいんだろう?』と考えてしまうことはありませんか。

ある程度の年齢になってくると、恋愛と同時に意識し始めるのが“結婚”の二文字。

でも、状況によってはまだ恋愛をしていたいという場合もありますよね。自分の気持ちって、意外と見えないもの。

そこで今回は、恋に対する自分の「本当の気持ち」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたは今、欲しい洋服があります。でも、もう少し待てばバーゲンで安くなるかもしれません。さて、どうしますか?

診断・心理テスト・服を買う

A:今すぐ買う
B:バーゲンまで待つ
C:別のお店も見てみる
D:他の欲しい洋服を買う

あなたはどれを選びました? それでは、結果を見てみましょう!

【診断できること】
「恋に対するあなたの本当の気持ち」

深層心理において “欲しい洋服”は、あなた自身の憧れている恋愛を意味しています。

そして、バーゲンまでの行動は、あなたの恋に対する本当の気持ちをモニタリングするシチューエーションだと言えます。

そのため、バーゲンまでの行動がどのようなものであるかによって、あなたの恋に対する本当の気持ちが分かるのです。

A「今すぐ買う」を選んだあなた

欲しい服を今すぐ買う女性

……とにかく早く結婚したい!

あなたは、できればすぐに結婚したい気持ちでいっぱいになっていると言えます。

今まさに結婚を考えているタイミングかもしれません。

パートナーがいるなら、あなたから伝えても良いのですが、そこはやはり女子。

彼の方からプロポーズをされたいものですよね。まずは彼の本心を確認してみる必要がありそう。

もしもフリーなら、自分を磨いて結婚相談所や婚活パーティーなどに参加してみましょう。

いずれにせよあなたの気持ちは、ゴールインまで秒読み段階だと言えます。

B「バーゲンまで待つ」を選んだあなた

バーゲンでほしい服を手に入れる女性

……もう少し自由恋愛を楽しみたい

あなたは今のところ、結婚願望はそこまでないかもしれません。

気になる人や彼のことが好きじゃないわけではないのですが、身を固める上での相手の責任感や経済力に不安を抱いているのかも。

また、結婚すると独身のような自由がなくなるため、まだ身を固めたくないと感じていると言えます。

まだまだいろんな相手を見てみたり、独身の今しかできない自由恋愛を楽しんでみてもいいのかも。

C「別のお店も見てみる」を選んだあなた

欲しい服を探して別の店に行く女性

……結婚は意識しているけど急いでない

あなたは結婚に関しては、ある程度願望を持っているものの、今すぐしたいとは考えていないようです。

何となく意識しているレベルでしょう。

結婚までにしたいことをやりたかったり、自由を束縛されたくないという思いが強いのかもしれません。

独身の今しかできないことや趣味、自分の夢を追いかけてみてもいいのかもしれません。

その方が、結果的に結婚に後悔しないし、家庭に落ち着くことができるはずです。

D「他の欲しい洋服を買う」を選んだあなた

別の服を買う女性

……結婚前提の真面目な恋をしたい

あなたは、結婚を真剣に考えているところがあるようです。

でも、全く異なる環境で生きてきた二人が同じ暮らしを送るには、生活感や価値観の違いなど、クリアしないといけないことがあると思っているようです。

それは、ある意味将来のことを本気で考えている段階に入ってきている証拠。

あなたと同じように、恋に真剣に向き合おうとしている相手を見つけましょう。

彼氏持ちのあなたなら、多少の衝突があったとしても、心から納得すればプロポーズがもらえそう。

今のうちに料理の腕を磨いておいても良いかも。

おわりに

結婚のタイミングは人それぞれですが、考え方は大きく分けて二つあると言えます。

一つ目は、早めに好きな人と結婚して、将来“ぼっち”になることを回避すると同時に、安定を手に入れたいというもの。

もう一つは、若いうちにたくさんの恋をして、後悔のない相手と結婚し、結婚後身を固めるというもの。

どちらが正しいとは言えません。あなたの本当の気持ちのままに恋をするのが、何よりも一番なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)