女性 見つめる

熱烈に想われているのに気がつかない、恋愛が続かない、片思い期間が長い、好きな人ができない……そんな風になっているのは、恋愛不器用さんだからかも?

今回は星座×血液型で、恋に不器用女子TOP10を占ってみました。あなたは該当しているでしょうか?

10位→1位の順に発表します。

女性 見つめる

●10位 しし座×B型…気まぐれで彼を翻弄

華やかさがあるしし座は、基本的にモテるタイプです。

特にB型は気まぐれなところが魅力となり、男子に追わせるのがとても上手。ただ、その気まぐれが相手を翻弄していることも多く、本命の相手から避けられてしまうこともあります。

相手のペースや考えに合わせるよう心掛けるといいでしょう。

●9位 てんびん座×O型…八方美人すぎる

コミュニケーション力の高さからモテるだけでなく、程よい距離感で恋愛ができるてんびん座。

ただ、O型のてんびん座は誰にでも愛想よく笑顔を向けるため、好意を勘違いされたり、意中の彼には気が多い女子だと引かれてしまったりして、恋に不器用なところがあるのです。

八方美人にならないように。

●8位 みずがめ座×A型…恋愛をあきらめがち

みずがめ座は、恋愛に対するこだわりがあまりありません。

また、誰にでもフレンドリーに接してしまい、彼氏と男友だちの違いがよくわからなくなっていることも。特にA型は現実的なので、「恋愛でなくてもいいや」とあきらめてしまいがちです。

“異性”への関心度を高めれば、恋愛不器用を抜け出せそう。

●7位 うお座×AB型…悪いことを妄想

基本は恋愛体質のうお座ですが、AB型は消極的です。

好きな人ができても、どうアプローチしていいのか悩みがち。また、相手の言葉を深読みしては、あれこれ悪い方に考えてしまう不器用さんなのです。

言葉を素直に受け取るようにすると、本来の器用さが表に出てくるでしょう。

●6位 おひつじ座×B型…タイミングがズレる

熱しやすく冷めやすいおひつじ座。中でもB型のおひつじ座は、気まぐれな部分が際立っています。

片思いの相手を熱心に追いかけますが、男性が乗ってきたときにはすでに冷めてしまって見向きもしないなど、タイミングがズレまくりの恋愛不器用女子なのです。

飽きないよう集中!一途さを心掛けて。

●5位 おうし座×AB型…常に心配ばかり

居心地のいい場所や空間を、じっくり求めるおうし座。

男子に対しても、打ち解けるまでに時間がかかります。特にAB型の女子は「好き……でも、どうしたらいい?」「告白したらどうなる?」と考えるだけ。

「こんなこと言ったら嫌われるかな?」と心配ばかりしてないで、思い切って話しかけて。

女性 スマホ 悩む

●4位 かに座×O型…ダメンズメーカー

O型のかに座は、母性本能と共に独占欲も高め。

「嫌われたくないから」とイヤなことも受け入れたり、ワガママを言われても我慢をしたり、必要以上にプレゼントを用意してみたり。

「ダメンズメーカーになっているよ」と周囲から心配されても、「満足しているので平気だ」と考えるのはやめて、冷静さを持って相手を見ましょう。

●3位 さそり座×O型…恋に一方的すぎる

恋愛に対してとても慎重ですが、その反面とても一途なさそり座。

自分の中でGOサインが出ると、相手の気持ちを考えずに、一方的にグイグイ行ってしまうのです。

特にO型のさそり座は、独占欲が強い恋愛不器用さん。一方的に愛するのではなく恋の駆け引きを学ぶようにすれば、不器用卒業です。

●2位 やぎ座×A型…冷たい印象

A型のやぎ座は、好きな男子の前では冷静さを装い、気のない素振りを見せることが多いのです。

そのため、照れ隠しで厳しいことを言ったり、無視したりして冷たい印象を与えてしまいがち。好きだという気持ちを素直に表現すると、恋に不器用な女子から抜け出せるでしょう。

●1位 おとめ座×A型…踏み出せない

慎重で奥手なおとめ座の女子。中でもA型は、慎重さにプラスしてマジメさが加わってしまいます。

「もしかしたら好かれている?」と感じても、告白されたとしても、なかなか恋愛に向かう一歩が踏み出せないのです。恋愛で生じるリスクについては、考えすぎないようにしましょう。

女性 うつむき

●さいごに

もしもランキングしている「恋に不器用な女子」だったとしても、気をつけるべき点を押さえていれば、恋に器用な女子になれます。

また、ランクインしていなくても、この占いを参考にしてさらに恋愛上手になり、恋愛を楽しんでくださいね!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)