嫉妬深い彼氏

今この瞬間も、これからもずっと彼自身を表す名前。

特に運命が強くこもっている名前の最初の文字から、彼に授けられた恋愛性格がどんなものなのかを占います。

下の名前さえわかればできる「名前の頭文字占い」で、彼の恋愛傾向を探っちゃいましょう!

彼の名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

名前で占う彼の恋愛性格

例:ひろと→は行 げん→か行
※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

それではさっそく見ていきましょう!

●名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の人

この名前の男性は、軽い恋愛はしないタイプで、なかなか女性を好きになりません。

モテすぎる女性や移り気な女性には積極的に近寄ろうとせず、ゆっくりと相手を見極めるでしょう。

好きになった相手には一途な気持ちを持ち続け、彼女のために時間を作り、ワガママもできるだけ受け止めようとしてくれます。

ただ、よかれと思ってつい説教臭くなることや、いちいち連絡をさせるなどの束縛もある方。付き合ったら、彼が不安になるような言動はなるべく避けてあげて。

●名前の頭文字が、か行の人

名前占い

この名前の男性は、素直な性格でちょっと草食系。

奥手な面があって、好きな女性ができても、なかなか気持ちを伝えられません。

友だちに促されてやっとアプローチとか、そのうちに女性から告白されることになりホッとする……といった具合。

そんな彼は優しくて、女性のワガママに振り回されがちです。

彼としても、ワイルドで強引なところを求められても困るので、彼女の言うことを聞いている方が気持ち的に楽だったりします。

●名前の頭文字が、さ行の人

この名前の男性は、裏表のない性格。自分の気持ちを包み隠さずに打ち出していく傾向があります。

好みがはっきりしているので、第一印象で恋に落ちるでしょう。いわゆる一目惚れも多いタイプ。

好きになったら、すぐにアプローチ開始です。最初にどんなに盛り上がったとしても、付き合って「合わない」と思ったら別れを切り出す、シビアなところも。

でも、一緒にいてもっと楽しい人、もっと合う人を自然な気持ちで求めて行動しているだけなのです。

●名前の頭文字が、た行・な行・ら行の人

名前の頭文字占い

この名前の男性は、恋愛に積極的なタイプです。

好みの女性を見るととりあえず声をかけ、うまくいけばラッキーという感じ。ダメなら次の女性を探しに行くだけです。

女性の好みもコロコロ変わる傾向があって、恋愛中は刺激を求めていろいろな場所に出かけるでしょう。

基本的に自分がしたいことをやりたがりますが、受け身な女性はもの足りなくて、自分の意見をしっかり主張できるタイプが好き。

言いたいことを言い合えて、お互いずっと刺激的でいられる恋愛がしたいのです。

●名前の頭文字が、は行・ま行の人

この名前の男性は、女性から愛され癒されたいタイプです。

一緒にいてくれないかな~という、母性本能をくすぐる目で女性を見るので、モテます。

しかも、できるだけ彼女を切らしたくないと思っているでしょう。

好きになった女性には甘く、なんでも言うことを聞いてあげようとしますが、自分も甘えたがり。

他の女性にちょっと目移りするくらいは全然許してくれるだろう、なんて甘い考えも……。付き合ったらしっかり手綱を握っておきましょう。

身近な男性の恋愛性格を調べてみて

名前の最初の文字は、小さい時からの呼び名に使われることも多い、なじみの深いもの。

彼も気づかないうちに、名前の音が持つ運命に寄せた人生を送っていきているはず。

身近な男性を片っ端から占って、どんな恋愛性格なのかを調べちゃいましょう!

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)