初デートで彼をときめかせる質問4つ

意中の彼と初デート。彼をなんとか、ときめかせてみたい……。難しそうですって?

いえいえ、なにげない会話のなかに、彼がときめくような質問をちりばめられれば、簡単にできるはず!

こんな言動で、彼をときめかせてみませんか?

初デートで彼をときめかせる質問4つ

その色好きなの?

初めてのデートになにを着るか考えたとき、色遣いは結構悩みどころ。

「これで大丈夫かな……」と、心配なまま待ち合わせ場所に来た彼。

その後のデートの何気ない雑談のなかで「その色いいよね。似合ってる」なんて急に言われたらときめきMAX。

服やアクセサリーの「色が」というふうに具体的に褒めるのが◎。

「あなたのこと、しっかり見てるよ!」というメッセージにもなります。

普段、家でなにしてるの?

だいたいの場合、初デートは屋外です。外ではどうしてもよそ行きの態度になりがちですよね。

初デートなら、なおさらのことかもしれません。

そんなときに「いつか、おうちデートもありかも?」というメッセージにもなるこのセリフは、物凄く効果的。

今後、おうちデートも見据えているとなるとなれば、これからの2人の関係を妄想して、彼も思わずときめいてしまうもの。

彼が答えてくれたら、「じゃもし、○○くんち行くことになったら……」と、その後の話もしてみましょう。

どんなデートが好き?

この先があるよ、というのをほのめかすこちらのフレーズ。今後のデート計画を話せるタイミングを作ってあげられます。彼が話しているときに「おもしろそう!」と目を輝かせて聞いてあげると、ときめき効果倍増。

もし嫌なら「うーん……」という反応でも大丈夫。

ただし、そのあとには「私は〇〇が好き!」と、あなたの情報も伝えてあげてください。もっとお互いをよく知るきっかけにもなりますので、ぜひ使ってみてほしい質問です。

次、いつ会える?

帰り際「次いつ会えるかなぁ?」と独り言のように言ってみると、ちょっとロマンチック。

もちろん直接言っても構いません。これは「もう一度あなたと会いたい」という気持ちをストレートに出しつつ次の約束を取り付ける、使い勝手のいい質問です。

遠回しに、初デートであなたが楽しめたと伝えることにもなるので、彼は嬉しくなってしまうこと請け合い。ぜひ活用してみてください。

おわりに

初デートでは会話に詰まって、気まずくなることも少なくありません。

そんなとき「彼をどんな質問でときめかせようかな?」と、ゲーム感覚でいると、意外にぎくしゃくしないもの。

さあ、あなたはどんなふうに彼をときめかせますか? 今回の記事が、そのヒントになれば幸いです。

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)